妖怪ウォッチウキウキペディアドリームいよいよ稼働開始!妖怪ドリームメダルとの連動まとめ!

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

ともだちウキウキペディアがリニューアルして登場する「ウキウキペディアドリーム」。7月28日(木)よりいよいよ稼働開始です!※地域・店舗によっては稼働開始日が異なる場合があります、ご注意!

妖怪ドリームメダルとの連動についてご紹介しますね。
 

ウキウキペディアドリーム1弾が稼働開始!


7月28日(木)より、ウキウキペディアドリーム1弾が稼働を開始しています。

お近くの店舗ではいかがでしょうか?

データカードデザインも一新、妖怪ドリームメダルに対応するウキウキペディアドリームを楽しみにされていた方も多いことでしょうね~!^^

 

ウキウキペディアドリームと妖怪ドリームメダルの連動は?


妖怪ドリームメダルとの連動は大きく分けて2点です。

 

①ウキウキドリームルーレットの大当たりの確率アップ

ドリームメダルをスキャンすると、バトル後のウキウキドリームルーレットで、大当たりの確率が上がります。

「しゃくねつの妖気」をチャージしたメダルを使用すれば、更に確率が大幅アップ!大当たりでレアアイテムやSランク妖怪をゲットできるチャンスです。

ルーレットの大当たりで、8月9日(火)~31日(水)はラストブシニャンの限定キラカードをゲットできるキャンペーンもあります。

しゃくねつの妖気についてはこちらをご覧ください。

妖怪ドリームルーレットでメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」の当選確率を上げる方法とは?

入手攻略
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪おみくじ神社が完全リニュ...
続きを読む

 

②「すなあらしの妖気」をチャージできる

スキャンしたドリームメダルに「すなあらしの妖気」をチャージすることができます。

すなあらしの妖気は、妖怪ドリームルーレットでもチャージすることができますが、ルーレットで「中当たり」が出た時にチャージ可能となっています。ウキウキペディアドリームでは確実にすなあらしの妖気をチャージできるのです。

すなあらしの妖気についてはこちらをご覧ください。

妖怪ドリームメダルにすなあらしの妖気をチャージする方法は?

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7月に発売のYCチップ搭載「妖怪...
続きを読む

妖怪ドリームルーレットについてはこちらをご覧ください。

妖怪ドリームルーレット公式サイトが堂々オープン!取り扱いがある店舗は?

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪おみくじ神社サイトが...
続きを読む

妖怪ドリームルーレットで読み込めるメダルまとめ!対応していないのはこれ!

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7月中旬稼働予定の妖怪ドリ...
続きを読む

妖怪ウォッチドリームルーレット じっくり見れる先行プレイ体験動画を紹介!「極」が気になるでウィッス

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 次世代ワールドホビーフェア、...
続きを読む

ドリームメダルにチャージできる妖気は全5種類あります。しゃくねつ、すならし以外のあらなみ、いなずま、つむじかぜの妖気をチャージしたドリームメダルを、ウキウキペディアドリームで使うこともできます。何か特別なことが起きるのかどうかは現時点では不明です。
 

まとめ

リニューアルし稼働開始したウキウキペディアドリームと妖怪ドリームメダルの連動についてご紹介しました。

新しい2段階のスロットバトル、レベルに応じて進化する新デザインのカードと、お楽しみが満載のウキウキペディアドリーム。ドリームメダルを入手して、大当たりの確率をアップして臨みましょう!

妖怪ドリームメダルについてはこちらをどうぞ↓

妖怪ドリームメダルの入手方法まとめ!

入手攻略
妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 7/16(土)発売予定の「妖怪ウォッチ3」に...
続きを読む

妖怪ウォッチ3 ドリームメダルの超連動はこれ!1枚あれば夢が広がるゾ!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3と妖怪ドリームメ...
続きを読む

妖怪ウォッチ3攻略サイトはこちらです↓

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ