ミステリーファイル しゃくねつの事件簿レビュー!ドリームリンクでDX妖怪ウォッチドリームをパワーアップ!

ドリームリンク6

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

DX妖怪ウォッチドリームで、より「しゃくねつの妖気」をゲットしやすくなる!

今日は同時発売した「ミステリーファイルしゃくねつの事件簿」についてレビュー!気になっていた方、ぜひチェックしてみてくださいね。

ミステリーファイルしゃくねつの事件簿の中身はこんな感じ

今回はファイルバインダーもついてますので、少しお値段がお高めです。

付属しているのは、

・限定メリケンメダル「ミス テリー」
・妖怪ミステリーファイルバインダー
・ドリームリンクシート
・情報シート
・妖怪メダルネームシール
・メダルポケット(24枚収納)
・妖怪メダルキャリーファイル

です。

[PR]

ドリームリンクに必要なのは「ドリームリンクシート」

ドリームリンクに必要なのが、このドリームリンクシート。

ドリームリンク7

DX妖怪ウォッチドリームのコアパーツを外して、真ん中のウォッチ部分に重ねて使います。

NFC機能対応で、こんな遊び方もできるようになったんですねぇ。なんだかしみじみ・・・(笑)

買ったばかりのDX妖怪ウォッチドリームは、一番下のところがいわゆる「当たり」で、当たるとしゃくねつの妖気がドリームメダルにチャージできます。

しゃくねつ2

他の7つは全部ハズレとなっています。

ミステリーファイルをドリームリンクさせて連動することによって、この当たりがもう一つ増えるんです!

効率よくメダルにチャージしたい方はぜひぜひミステリーファイルもゲットしてくださいね^^

DX妖怪ウォッチドリームをパワーアップさせるために必要なメダルは?

同時発売の妖怪メダルUSA ケース01が必要です。

必要なメダルは全部で5枚。

こちらは付属している情報シートにヒントがたーっぷり載っています。

ドリームリンクネタバレ1

ドリームリンクネタバレ2

ヒントは10枚分のメダルがありますので、この中から「ミス テリー」を含む5枚をチョイスしましょう。

案内人しょう子が選んだメダルはこちらの5枚。

ドリームリンク4

こまじゅうろうとコマさんJがかわいいですねぇ~♪

まず、1枚目は「ミス テリー」

ドリームリンク6

一人目捕まえた!と、DX妖怪ウォッチドリームが教えてくれます。

そしたら、次々と対象のメダルを入れていきましょう!

ドリームリンク2

ドリームリンク1

最後の5枚目を入れると、無事に事件解決!しゃくねつの妖気の当たり部分が一つ増えます。

まとめ

ミステリーファイルしゃくねつの事件簿について、レビューいたしました。

ただ、我が子や私がしゃくねつの妖気を当てるときは、下部分しか当たったことがなく・・・(笑)

せっかくミステリーファイルを使って、DX妖怪ウォッチドリームをパワーアップさせたのだから、増えた上部分でもチャージしてみたい!^^;と思いました。

今後も○○の事件簿として、他の妖気を対象としたファイルシートも発売されます。また、他にドリームリンクできる新たなグッズも発売予定とのこと。

NFC機能対応で、ぐーんと遊びの幅が広がった妖怪ウォッチ!これからのグッズにも期待です~♪

しゃくねつの妖気でできることはこちら↓

妖怪ウォッチ3で七福神降臨!種族や特徴をまとめてみた!

ニュース
妖怪ウォッチ3の中に、七福神が現れることがわかりました。どんな神なのか?どんな...
続きを読む

攻略サイトもご活用くださいね!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております