ドリームリンクの気になる3アイテムをご紹介!商品化の予定に期待大!!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪ウォッチ3に登場する、妖怪ウォッチの新機能「ドリームリンク」のアイテム3点についてご紹介いたします。

 

ドリームリンクとは?

妖怪ウォッチ3のゲームに登場した新機能です。妖怪ウォッチドリームのコアパーツを外し、アイテムに取り付けることで、そのアイテムでも妖怪メダルの力を使えるようになるというものです。

妖怪ブラスターとは!?商品化の期待高まる新アイテムはこれ!

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3と共に登場する妖...
続きを読む

これがゲームの中だけでなく、現実世界でも、DX妖怪ウォッチドリームのコアパーツを取り付けられるアイテムとして商品化される?!という期待が高まっています。

 

[PR]

DX妖怪ウォッチドリームで実現!

DX妖怪ウォッチドリームのレビューでご紹介している通り、DX妖怪ウォッチドリームは、コアパーツをスイッチだけで外すことができます。

DX妖怪ウォッチドリーム買ってみたレビュー!DX妖怪ウォッチUとの比較もしてみたよ

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 いよいよ発売した最新ウォッチ...
続きを読む

そして、いち早くドリームリンクを実現したのはミステリーファイル。

ミステリーファイル しゃくねつの事件簿レビュー!ドリームリンクでDX妖怪ウォッチドリームをパワーアップ!

種別解説
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 DX妖怪ウォッチドリーム...
続きを読む

ミステリーファイルでは、DX妖怪ウォッチドリームのコアパーツを「ドリームリンクシート」に乗せて特定のメダルをセットすることで、ウォッチがパワーアップします。

 

妖怪ブラスターとは?

妖怪ブラスターは、ピストル型のアイテムで、妖怪メダルの力が宿った弾を発射することができます。

案内人しょう子の予想では、秋に発売予定のドリームリンク対象商品というのが、ずばりこの妖怪ブラスターです。

気になるシルエットは妖怪ブラスター?ドリームリンク可能な商品 今年の秋に発売予定!

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 先日、DX妖怪ウォッチドリーム...
続きを読む

ホビー定番のかっこいい銃アイテムは大注目間違いなし!^^私もほしい~~!

 

妖怪ドリルとは?

次のドリームリンクアイテムは「妖怪ドリル」です。硬い岩をガリガリと砕き掘り進めることができます。ストーリーを進めるのに欠かせない強力アイテムですね。

先端ドリル部分が妖怪の力によって変わります。色や模様から見るに、あの妖怪の力ではないでしょうかね~?

商品化の具体的な情報はまだありません。もし商品化するなら、実際に岩を掘る代わりに、メダルをセットして光や音、振動が起きるようなホビーとなるのでしょうか。こちらも男の子中心に人気となりそうです。

 

妖怪クリーナーとは?

見た目はあの大人気お掃除ロボットを思わせる、かわいい妖怪クリーナーです。ゲーム内では、エリア、時間、モードを選択すると、アイテムや妖怪メダルを集めてきてくれるという自走型ロボットとなっています。

さらにAI搭載でおしゃべりもできるという優れものです。

こちらも、商品化の具体的な情報はまだありません。本当にこんなロボットがお掃除もしておしゃべりしてくれたら、とってもかわいいのですが、ちょっと高機能すぎてお値段が張りそうですね・・・^^;

商品化されるなら、おもちゃのクリーナーで、メダルセットで光や音が出るなど、女の子にも喜ばれそうなアイテムになるのではないでしょうか。

 

まとめ

妖怪ウォッチ3のドリームリンク機能アイテム3つと、商品化についてご紹介しました。

どうやら秋発売になりそうな妖怪ブラスターだけでなく、妖怪ドリル、妖怪クリーナーも商品化待望です! 妖怪メダルの新しい使い方や、また別の種類の妖気チャージができる、といった新展開にも期待したいところですね。楽しみです~♪

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

 

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております