妖怪メダルドリーム03が登場!発売日は?ラインナップは?

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
妖怪メダルドリーム03が登場することがわかりましたので、お伝えします。
 

妖怪メダルドリーム03の発売日は?

妖怪メダルドリーム03の発売日は2016年11月の予定です。

商品情報を読み込み中です...

 

妖怪メダルドリーム03のラインナップは?

妖怪メダルドリーム03は全20種。うちホロメダル9種、ノーマルメダル11種となっています。さらに10種には妖気がチャージされています。
ラインナップは以下の通りです。


<ホロメダル9種>
コアラニャン(だいきちの妖気)
ぬらりひょん(だいきちの妖気)
フユニャン(だいきちの妖気)
ヒカリオロチ(しゃくねつの妖気)
くさなぎ(しゃくねつの妖気)
コマ母ちゃん
ヤミキュウビ
破怪
ダークニャン

<ノーマルメダル11種>
USAピョン・リアル(やまびこの妖気)
コマさん・リアル(やまびこの妖気)
コマじろう・リアル(やまびこの妖気)
ロボニャンF型・リアル(やまびこの妖気)
ブリー隊長(しゃくねつの妖気)
難怪
ピントコーン
ブチニャン
スティーブ・ジョーズ
マーク・シャッチーバーグ
アゲアゲハ

サブタイトルは、「空飛ぶクジラとダブル世界の大ドリームだニャン!」です。映画で活躍する妖怪たちが続々ですね。

USAピョン・コマさん・コマじろう・ロボニャンF型は、やはり映画に出てくる「リアル」バージョンでした!

コアラニャンはリアルではないですが、ポーズコンテストのメダルとは違います。

コアラニャンのドリームメダルポーズコンテストについてはこちらです↓

コアラニャン妖怪ドリームメダルコンテスト最優秀賞が決定!応募総数はなんと4万通!!

ニュース キャンペーン
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 コロコロコミック7月号にて行わ...
続きを読む

 

チャージされているのはしゃくねつ・だいきち・やまびこの妖気

上の通り、すでに妖気がメダルにチャージされているものが6種あります。

しゃくねつの妖気・だいきちの妖気・やまびこの妖気については、こちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

やまびこの妖気が11月下旬に登場!入手方法は?

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 新しい妖気「やまびこの妖...
続きを読む

 

まとめ

妖怪メダルドリーム03の発売予定、ラインナップについてご紹介しました。

妖怪メダルドリーム01、02についてはこちらをご覧ください。

妖怪メダルドリーム01発売決定!発売日と一部ラインナップが公開!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、妖怪メダルドリーム01の発売情報についてお伝えします。 ...
続きを読む

妖怪メダルドリーム02の発売日は?ラインナップも期待大!

ニュース 新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3と同日発売の妖怪...
続きを読む

ドリームメダルと妖怪ウォッチ3の連動についてはこちらをご覧ください。

妖怪ウォッチ3 ドリームメダルの超連動はこれ!1枚あれば夢が広がるゾ!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3と妖怪ドリームメ...
続きを読む

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ