DX妖怪ウォッチドリームの更新用 オフィシャルマイクロSDカードが次々に発売決定!最新Ver.は2月発売!

ウォッチドリームmicroSD

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

DX妖怪ウォッチドリーム用にオフィシャルマイクロSDカードが発売することがわかりましたので、お伝えします。

 

妖怪ウォッチドリームの更新に必要なマイクロSDカード

妖怪ウォッチドリームはデータ更新の際にマイクロSDカードが必要になります。

DX妖怪ウォッチドリーム買ってみたレビュー!DX妖怪ウォッチUとの比較もしてみたよ

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 いよいよ発売した最新ウォッチ...
続きを読む

インターネットでYo tunesのサイトに接続し、更新データをダウンロードします。このデータをマイクロSDカード経由で妖怪ウォッチドリームに移す、というのが更新の手順です。

今までのDX妖怪ウォッチUと妖怪パッドSでは、SDカード経由で新しいメダルなどの情報を定期的に更新してきました。

DX妖怪ウォッチUの更新方法!

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 DX妖怪ウォッチU プロトタ...
続きを読む
DX妖怪ウォッチドリームではそれがマイクロSDカードに変わっています。

 

[PR]

DX妖怪ウォッチドリームのオフィシャルマイクロSDカードが発売!最新Ver.は2月発売予定

DX妖怪ウォッチドリームのオフィシャルマイクロSDカードは、2016年11月26日発売となりました。

こちらのカードにはあらかじめ、最初の更新となるVer.2の更新データが記録されていて、ダウンロードの手間なく更新が可能というわけですね。

さらに、次の更新データVer.3が早くも2017年2月頃配信予定です。

この更新データVer.3が入ったオフィシャルマイクロSDカードも同じく2月に発売予定となっています!

DX妖怪ウォッチドリームの更新データVer.3 来年2017年2月頃に早速登場!

解説コラム
妖怪ウォッチドリームの次の更新データ、Ver.3についてお伝えします。   ...
続きを読む

更新にはオフィシャルのマイクロSDが不可欠?

妖怪ウォッチドリームは「オフィシャルのマイクロSDカードでないと使ってはダメ!」というわけではありません。

Yo tunesサイトでは、オフィシャル以外にも動作確認されたマイクロSDカードの種類が紹介されています。
カードの選び方について、詳しくはこちらをご覧ください。

DX妖怪ウォッチドリームの更新用マイクロSDカードの選び方!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチドリームの更新デ...
続きを読む

ご自宅にマイクロSDカードをお持ちならば、それを試してみる価値はありそうです。

オフィシャルはマイクロSDカードにしては割高感がありますが、グッズの1つとして妖怪ウォッチドリーム用に持っておくのもいいですね!

 

まとめ

妖怪ウォッチドリームのオフィシャルマイクロSDカードについてご紹介しました。

妖怪ウォッチドリームのデータ更新と同時期に、更新データ入りのオフィシャルマイクロSDカードが発売になります。

マイクロSDカードの購入を新たに考えている方、せっかくなので妖怪ウォッチグッズで揃えたいという方は、要チェックですね!

妖怪ウォッチ3の更新情報もチェック!

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ Tアップデート更新方法!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3は12月に大型更新...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。