DX妖怪ウォッチドリーム 初の更新データが11/18(金)~配信開始!何ができるようになる?

2016y11m18d_185919536

出典:yotunes

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

DX妖怪ウォッチドリームの初の更新が、11/18(金)~配信開始となりました。更新で何ができるようになるのか?ご紹介します!

DX妖怪ウォッチドリームの更新は11/18(金)~配信開始!

7月末に発売されたDX妖怪ウォッチドリームが、11月中旬に初めての更新となります。データ配信や更新の方法については上記サイトで発表されます。

新しいメダルやおもちゃに対応するためには、こちらで新しいデータVer.2をダウンロードし、マイクロSDカードを経由して妖怪ウォッチドリームを更新する必要があるのです。

妖怪ウォッチUや妖怪Pad Sでも更新が必要だったのと同様ですね。
 

[PR]

更新しないと遊べないアイテムがある?!

妖怪ウォッチドリームの更新が必要なアイテムは、直近では11月26日発売のものです。「妖怪ウォッチドリームの更新(Ver.2以上)が必要です」と記載されています。

・DXエンマブレード(DXエンマブレードコンプリートセットも同様です)

最新玩具 DXエンマブレードの発売日や機能はコレだ!付属メダルは?

ニュース 新商品
DXエンマブレードについて、すでにこちらでもご紹介しておりましたが、新しい...
続きを読む

今後新しく発売になるメダルを読み込むには、今回のVer.2の更新が必要です。
 

更新に必要なのは?

更新に必要なのは、インターネット接続ができマイクロSDカードのスロットがあるパソコンと、マイクロSDカードです。

マイクロSDカードについては、こちらも11月26日発売となっています。

DX妖怪ウォッチドリームの更新用 オフィシャルマイクロSDカードが次々に発売決定!最新Ver.は2月発売!

ニュース 新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 DX妖怪ウォッチドリーム用...
続きを読む

この中にはすでに新しい更新データVer.2が入っていますので、ダウンロードの必要なくすぐに更新が可能です。またせっかくですから妖怪ウォッチアイテムとして揃えたいですよね。

でも、このオフィシャルを使わないと更新できない!というわけではありません。更新データ配信の際に、動作確認済みの推奨マイクロSDカードの種類が発表されると思われますので、お手持ちのカードがありましたら確認してみてください。
 

まとめ

DX妖怪ウォッチドリームの初の更新についてお伝えしました。11月12月と新しいメダルやホビーアイテムが登場しますので、更新の準備は先に整えておきましょう!

関連情報はこちらもご覧ください↓

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。