妖怪ウォッチ3 ひかりの妖気が登場!入手方法は?

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

妖怪ウォッチ3に新しく登場する「ひかりの妖気」について、こちらでお伝えします。

 

妖怪ウォッチ3にひかりの妖気が登場!

妖怪ウォッチ3に新しく「ひかりの妖気」が登場します。

ひかりの妖気によって出現する妖怪は、「福禄寿」。七福神妖怪の中で、今まで出現していなかった2体のうちの1体です。

%e4%b8%83%e7%a6%8f%e7%a5%9e

出典:コロコロコミック12月号

「福禄寿」が出現するのは、妖怪ウォッチ3の新バージョンである「スキヤキ」と、Tアップデートしたスシ/テンプラです。つまり、スキヤキの発売日、そしてTアップデートのデータ配信日である12月15日(木)以降ということですね。

12月15日(木)以降、何らかの方法でメダルにチャージしたひかりの妖気を解放すると、福禄寿が現れる、ということになります。

残るもう1体、寿老人と「やみの妖気」についてはこちらの記事をご覧ください。

妖怪ウォッチ3 やみの妖気が登場!入手方法は?

ニュース
妖怪ウォッチ3に新しく登場する「やみの妖気」について、こちらでお伝えします。 ...
続きを読む

 

ひかりの妖気の入手方法は?

ひかりの妖気は、コロコロコミック1月号で入手することができます!

コロコロコミック1月号には付録として、フユニャンのドリームメダルが付いてきます。このフユニャンドリームメダルの中に、「ひかりの妖気」がチャージされているのです。

12月15日ごろ発売のコロコロコミック1月号で、福禄寿を仲間にするチャンスです!

フユニャンのドリームメダルが来月発売コロコロコミック1月号に付録!

ニュース
2016年12月発売のコロコロコミック1月号に、フユニャンのドリームメダルが付いてく...
続きを読む

また、来年1月に発売予定の妖怪ウォッチグッズが妖怪ヌーマガジン~「ひかり」の妖気を解き放て~です。このファイルでひかりの妖気をチャージすることができます。

妖怪ヌーマガジン2017年1月発売!付属メダルは七福神・福禄寿のUメダル!

ニュース 新商品
妖怪ヌーマガジンが2017年1月に発売することがわかりましたので、ご紹介します。 ...
続きを読む
商品情報を読み込み中です...

 

まとめ

妖怪ウォッチスキヤキとTアップデートのスシ/テンプラに登場する、新しい「ひかりの妖気」についてご紹介しました。ついに七福神妖怪が7体全て揃うかもしれません!コロコロコミック1月号付録のフユニャンドリームメダル、楽しみですね!

妖気の種類・七福神妖怪については、こちらもご覧ください。

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

妖怪ウォッチ3の更新情報もチェック!

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ Tアップデート更新方法!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチ3は12月に大型更新...
続きを読む
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ