2/18(土)発売 DX黒い妖怪ウォッチの4つの機能を大紹介!今までのメダルは使える?

2月に登場予定のDX黒い妖怪ウォッチ。全く新しいこちらのウォッチの機能についてご紹介します。

 

DX黒い妖怪ウォッチ、トークモード

DX黒い妖怪ウォッチの特徴、それは「しゃべる」ことです。

サーチボタンの長押しで、せりふをしゃべります。今紹介されているせりふは3種類ですが、もっとしゃべってくれそうな予感!?^^

 

[PR]

DX黒い妖怪ウォッチ、召喚モード

DX黒い妖怪ウォッチにメダルをセットすると妖怪を召喚します。その時流れる召喚ソングは、「黒い召喚ソング」。

プリチー族の召喚ソングは試聴することができます。歌詞は「うそっぱち かげぐちわるぐち でもプリチー♪」

今までの召喚ソングとは全然違う黒さがありますね。

 

黒い妖怪ウォッチ、妖怪にしてしまうモード

そしてサーチボタン長押しで、人間を妖怪にしてしまうのです。黒い妖怪ウォッチは、近くにいる人間を探し、ごくりと飲み込んで妖怪に変えて吐き出します。

怖いですね!これがウォッチで一体どのように表現されるのか、楽しみなところです。

 

黒い妖怪ウォッチで使えるメダルは?

黒い妖怪ウォッチで使うことのできるメダルは、「黒い妖怪メダル」を含め、2017年2月時点の全種類の妖怪メダルとなっています。今あるすべてのメダルで遊ぶことができます!

メダルによって召喚時に違うことが起きたりするのでしょうか? これも楽しみですね。

 

まとめ

DX黒い妖怪ウォッチの機能についてご紹介しました。今までの全メダルにも対応していることがわかりましたので、一安心ですね。

今までの妖怪ウォッチとはまるで違う世界観の黒い妖怪ウォッチ。不気味な妖怪たちの姿は、どうやらこちらが元になっているようです。

衝撃的な「リアル妖怪ウォッチ」この絵から黒い妖怪ウォッチの世界が広がっていったのではないでしょうか?こんな可愛らしい方が描いていることにもビックリですね。

黒い妖怪ウォッチの不気味で怖〜い世界は、大人から子どもまで幅広く楽しめる世界になりそうです!

黒い妖怪ウォッチ情報はこちらをご覧ください↓

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております