2月発売 黒いメダルの特徴まとめ!今までのウォッチや妖怪Padには対応してる?

「黒い妖怪ウォッチ」の重要なアイテム、黒い妖怪メダルについてご紹介します!

 

黒い妖怪メダルが使えるウォッチは?

黒い妖怪メダルが対応しているウォッチは、DX黒い妖怪ウォッチとDX妖怪ウォッチドリームの2つです。

残念ながら、ドリーム以前の妖怪ウォッチ、妖怪Pad・Pad Sには対応していません。

またDX妖怪ウォッチドリームの場合、データ更新でVer.3にする必要があります。現在配信されている更新データはVer.2。Ver.3は2月に配信予定です。

更新についてはこちらをご覧ください↓

 

[PR]

黒い妖怪メダルはドリームメダルとどこが違う?

黒い妖怪メダルには、ドリームメダルのような妖気のチャージができる機能はなく、QRコードでゲーム等に連動します。

妖怪ドリームメダルには、QRコードだけでなくYCチップが採用され、データの書き込みを行うことができます。これにより妖気をチャージすることができ、妖気の色々な効果を連動することが可能になりました。

妖怪ドリームメダルって?妖気をチャージできる新技術!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、「妖怪ドリームメダル」についてお伝えいたします。 201...
続きを読む

 

黒い妖怪メダルと妖怪ウォッチ3の連動は?

黒い妖怪メダルのQRコードを妖怪ウォッチ3でスキャンすると、ブラックコインが入手できます。妖怪ウォッチ3スキヤキ、またはTアップデートされたスシ/テンプラで使うことができます。

ブラックコインでは、怪魔が大当たりとして出てきます。他にもどのような妖怪と出会えるのか、楽しみですね!

 

黒い妖怪メダルのフレームは?


黒い妖怪メダルのフレームは、やはり黒です。クリアではなくマットな質感ですね。フレームに沿って、内側に細い線で種族の色がついているデザインです。

黒い妖怪メダルにもレジェンドメダルがあり、そちらは金のラメフレームとなっています。

黒い妖怪大辞典に付属のブシニャンと、黒い妖怪メダル〜次々に人間を妖怪に変える計画序章〜のイケメン犬が黒いメダルのレジェンドメダルとして登場予定です。

2月発売 黒い妖怪大辞典、付属は「ブシニャン 黒いレジェンド妖怪メダル」!

ニュース 新商品
2月から展開予定の「黒い妖怪ウォッチ」シリーズの一つとして、黒い妖怪大辞典...
続きを読む

 

まとめ

黒い妖怪メダルの特徴についてご紹介しました。

黒い妖怪メダル〜次々に人間を妖怪に変える計画序章〜は1パックに2枚入り、希望小売価格240円(税抜)です。2月の発売が待ち遠しいですね!

黒い妖怪ウォッチ情報はこちらをご覧ください↓

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております