黒い妖怪ウォッチに登場する「クズ人間」まとめ!ケータだけではなくあのフミちゃんも!?

スポンサーサイト

2月に新登場する黒い妖怪ウォッチは、次々に人間を妖怪に変えてしまう力を持っています。黒い妖怪ウォッチによって妖怪に変えられてしまった「クズ人間」をこちらでご紹介します!

 

ケータは妖怪「けむし男」

ケータくんは妖怪「けむし男」になってしまいます。以前も、映画妖怪ウォッチ「エンマ大王と5つの物語だニャン」で妖怪になったことがあるケータくんですが、その時のフウ2とはずいぶん差がありますね。

アニメでは、黒いジバニャンとコマさんが「クズ人間」であるケータを見つけ出します。散らかった部屋でダラダラとゲームばかりしているケータ。そのクズぶりを確認すると、ジバニャンが黒い妖怪ウォッチを取り出し、ケータくんがウォッチに食べられて、妖怪けむし男に変身してしまいました。

 

フミちゃんは妖怪「カマキリ女」

フミちゃんも妖怪「カマキリ女」になってしまいます。大きな鎌を持つ、怖そうな姿です。種族はブキミー族。妖怪ウォッチ3スキヤキに登場するピンクの可愛い妖怪「ミーフー」とはかけ離れた妖怪です。

アニメでは、フミちゃんはとても高飛車で人をバカにした態度をとっています。そのようすを見たジバニャンは黒い妖怪ウォッチでフミちゃんをカマキリ女に変えてしまいました。

 

クマは「むかで男」カンチは「ハエ男」

クマとカンチもクズ人間として妖怪になってしまいます。

「むかで男」はクマの着ているジャンパーの色なのか、青い背中をしています。種族はゴーケツ族。
クマは、自宅でパチンコ玉を偽造していたところを見つかり、妖怪むかで男にされてしまいました。

イタズラをしかけては面白動画としてアップロードしていたカンチは、「ハエ男」に。
トレードマークのヘッドフォンは健在です。種族はウスラカゲ族です。

 

まとめ

黒い妖怪ウォッチによって妖怪にされてしまった「クズ人間」たちをご紹介しました。
TVアニメでは今までの妖怪ウォッチとは全く違うトーンで、ブラックなセリフも出てきて、相当なインパクトがありました! 

この4体は、黒い妖怪メダル〜次々に人間を妖怪に変える計画序章〜にもラインナップされています。

2月発売 黒いメダルの特徴まとめ!今までのウォッチや妖怪Padには対応してる?

解説コラム
「黒い妖怪ウォッチ」の重要なアイテム、黒い妖怪メダルについてご紹介します...
続きを読む

黒い妖怪ウォッチ情報はこちらをご覧ください↓

 
妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちら!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております