黒い妖怪大辞典レビュー!黒い妖怪メダルを次々に集めよう!

スポンサーサイト

黒い妖怪大辞典が発売されました。黒い妖怪ウォッチ、黒い妖怪メダルと同日に発売のメダルファイルをレビューします!

 

黒い妖怪大辞典、開けてみた!

黒い妖怪大辞典の表紙はもちろん、黒です。お札のようなものが貼られ禍々しい雰囲気です。

中身はこのような内容です。

メダルの収納ポケットと情報シートが合体した形になっています。他にメダルのネームシールが付属しています。

ネームシールにも、黒い妖怪たちのステッカーが入っていますので、いろいろなところに貼って黒い妖怪をアピールしちゃいましょう。

情報シートは、こちらの妖怪ヌーマガジンのファイルに収納することもできます。

ドリームリンクでひかりの妖気をチャージ!妖怪ヌーマガジンのレビュー!

ニュース 新商品
妖怪メダルファイルの新アイテム、妖怪ヌーマガジンが発売されました。ドリームリ...
続きを読む

 

付属メダルはブシニャン黒いレジェンドメダル!

付属するのはブシニャンの黒いメダルですが、レジェンドなのでフレームは金色。

ブシニャンは黒い妖怪化しているという、ちょっと呼び名のややこしいメダルとなっています。

 

まとめ

黒い妖怪大辞典についてレビューしました!

黒い妖怪ウォッチの世界を楽しみたい方には、とってもおすすめなファイルです。

タイトルが「次々に妖怪メダルを集める計画の書」という名前になっているところからも、次回以降が楽しみですね!

黒い妖怪ウォッチのレビューはこちらから↓

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております