DX覚醒エンマ魔笛使ってみたレビュー!エンマの王の証とは?

スポンサーサイト

プレミアムバンダイの予約限定商品、 DX覚醒エンマ魔笛を早速入手いたしましたので、ご紹介してまいります!

DX覚醒エンマ魔笛 パッケージはこんな感じ

さすがエンマ一族の王の証、パッケージも高級感があふれています!紋章と「閻魔」の文字が輝いていますね。

底面は内容の説明がされています。

DX覚醒エンマ魔笛 開けてみた!

こちらがパッケージ内容です。覚醒エンマ魔笛、ウォッチのカバー、ストラップ、メダルが入っています。覚醒エンマ魔笛、つやつやした質感がハイグレードさを感じさせますね。

DX覚醒エンマ魔笛はボタン電池(LR44)を3個使います。すでにセットされていますが、テスト用の電池ですので、予備の電池があると安心ですね。電池セット部分は裏側です。

早速音色を聞いてみた!

早速、覚醒エンマ魔笛単体で使ってみましょう。

魔笛の笛口を押すと、三つ目宝玉の中央が光り、音色が流れます。エンマ一族が妖怪たちを従えるという音色は、笛のメロディで3種類が交互に鳴ります。確かに癒される、きれいな音色です。

DX覚醒エンマ魔笛に妖怪ウォッチドリームをセット!

それではDX覚醒エンマ魔笛に妖怪ウォッチドリームを取り付けてみましょう。

まずは妖怪ウォッチドリームにカバーを取り付けます。

覚醒エンマ魔笛にセットすると、ドリームリンク! 笛口を押して流れる音色が3種類ともパワーアップし、一段と荘厳になります。

覚醒エンマ魔笛で遊ぶためには妖怪ウォッチドリームの更新データVer.3.0が必要です。

早速遊んでみた!魔笛モードで召喚!

ドリームリンクした魔笛モードに妖怪メダルを入れて召喚します。

最初に妖怪が名乗り、覚醒ルーレット音が鳴ります。「どっちの地獄でお仕置きか 覚醒エンマの言う通り♪」で、あっちの地獄かこっちの地獄かのルーレットになります。どちらの地獄でも、かなり長い覚醒エンマのセリフが楽しめます!もちろんエンマ大王のイケメンボイスです。

ドリームメダル、Uメダル、メリケンメダル、黒い妖怪メダル、うたメダルなど各種メダルで召喚してみました。呼び出しのパターンは種族やメダルの種類に関わらず同じです。

チャージモードでゴッドの妖気をゲット!

DX覚醒エンマ魔笛でチャージできるのは、ゴッドの妖気です。

ゴッドの妖気とチャージについてはこちらの記事をご覧ください。

DX覚醒エンマ魔笛でゴッドの妖気をチャージ!妖気入りメダルをウォッチにセットオンすると?

ニュース 新商品
プレミアムバンダイとヨロズマートで限定発売のDX覚醒エンマ魔笛。ゴッドの妖気チ...
続きを読む

付属メダルは、先代閻魔大王ドリームメダル

付属のメダルは、先代閻魔大王のドリームメダルです。

このメダルのQRコードを妖怪ウォッチ3で読み込むと、「覚醒エンマの魔笛」がもらえます。

まとめ

DX覚醒エンマ魔笛のレビュー、いかがでしたでしょうか?

覚醒エンマのプレミアム感たっぷりのアイテム! 高級感が詰まっているこだわりの造りです。エンマ大王ファンには見逃せないですね。

重さはストラップで首からかけると重量感があります。ストラップは長めの大人仕様なので、お子さんが使う場合は調整の上、ぶつけたりしないよう気をつけてあげてください。

プレミアムバンダイの予約限定発売ですが、3月18日(土)よりヨロズマートでも発売しています。

数量限定ですので、購入したい方はヨロズマートへお急ぎください!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております