妖怪ポッドレビュー! トレジャーメダル連動で妖気ミックス&妖気チャージを楽しめる!

スポンサーサイト

注目の最新ホビー、妖怪ポッドを入手しました!
早速、写真もたっぷりでレビューをお届けしたいと思います。

 

妖怪ポッド パッケージはこんな感じ

妖怪ポッドのパッケージはこんな感じです。トレジャーバスターズの世界観があふれていますね! 

裏面は説明ぎっしりです。

 

妖怪ポッドを開けてみた!

妖怪ポッドの内容はこちらの通りです。

・妖怪ポッド、ランタンギア
・Tジバニャントレジャーメダル
・説明書

単4電池3本が必要です。裏をドライバーで開いて電池を入れてください。

 

早速遊んでみた!サーチモード

まずは妖怪ポッドのサーチモードを使ってみます。ベゼルは「0」にセットして、サーチボタンを長押しします。

付属のTジバニャントレジャーメダルを近づけると、「プリチー! ブロンズ! ひゃくれつトレジャー肉球!ニャニャニャニャニャー!」と言って、ピカピカと光ります。

ドリームメダルとトレジャーメダルを近づけると、「種族、メダルの種別、妖気が入っている場合は妖気」の音声が流れます。
Uメダル、メリケンメダルなども試してみましたが、YCチップの入っていないメダルについては何も反応がありません。
妖怪ポッドで使えるのは、YCチップが内蔵されているドリームメダルもしくはトレジャーメダルだけです。

 

サーチモードで妖気をゲット

サーチモードでは、メダルを使わなくても妖気をゲットすることができます。サーチボタン長押しで、しばらく待ちます。「シュポーン!いただきやした」と言われれば当たり、妖怪ポッドに妖気を入れることができます。失敗しても繰り返し試せます。数回試したところ、「ひかりの妖気」をゲットできました!

 

ミックスモードで妖気をミックス!

それでは妖気をミックスしてみましょう!ベゼルは「1」にセットして、サーチボタンを長押しします。

今日は、妖怪バズーカでチャージしたふぶきの妖気と、妖怪ヌーマガジンでチャージしたひかりの妖気をミックスしてみたいと思います。
まずはふぶきの妖気を読み込ませ、次にひかりの妖気を読み込ませます。

ふぶき+ひかりを合成したところ、無事に成功して、いたずらの妖気の出来上がりです!
合成はたまに失敗して妖気が消えてしまうこともあります。一方、大成功して「トレジャーラッシュ」が起こり、妖気を10回チャージできることも。また大失敗で逆にレアな妖気ができることもあります。

妖怪ポッドで合成できる妖気と、妖気の入手方法についてはこちらをご覧ください。

 

チャージモードで、ミックスした妖気をトレジャーメダルにチャージ!

それでは、出来上がった妖気をメダルにチャージしましょう。ベゼルを「2」にセットして、サーチボタンを長押しします。

妖怪ポッドと同日発売の妖怪メダルトレジャー01を使って、チャージしてみます。
合成してできたいたずらの妖気を、トレジャーメダルにチャージします。

もしメダルにすでに別の妖気が入っている場合は、先に妖気が入っているよ、と教えてくれるので、大事な妖気を上書きされてしまう心配はないですね。
妖怪メダルトレジャー01についてはこちらをご覧ください。

妖怪メダルトレジャー01が7/15(土)発売予定!4つのランク別にラインナップをご紹介!

ニュース 新商品
妖怪トレジャーメダルの新シリーズ、妖怪メダルトレジャー01が発売することがわか...
続きを読む
 

まとめ

妖怪ポッドについて、レビューいたしました。
全く新しいホビーアイテム、妖怪ポッド。今までのウォッチ型とはまるで違う形ながら、サーチモード、ミックスモード、チャージモードと妖怪メダルを満喫できる3つのモードで遊べます。特に合成は、次々色々な妖気を合成したくなる面白さがありますね。ただ、トレジャーメダル・ドリームメダルしか遊ぶことができませんのでご注意ください。
TVアニメでも非常に強力なアイテムとして登場しています。また、妖怪マグナム、妖怪チェーンソードと今後登場するトレジャーギアの基礎となるアイテムでもあります。
先着順の購入特典で「日ノ鳥」秘宝妖怪エンブレムをもらえます!

「日ノ鳥」秘宝妖怪エンブレムゲットキャンペーンが7月開催予定!

ニュース キャンペーン
「日ノ鳥」秘宝妖怪エンブレムのキャンペーンについて、こちらでご紹介します。 ...
続きを読む
またヨロズマートでの購入特典として、妖怪メダルドリーム04パックのプレゼントがあります。
ご購入はお早めがお得ですよ!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております