トレジャーギア「DX妖怪チェーンソード」レビュー! 妖怪ポッドとトレジャーリンク、妖気チャージで斬る!

スポンサーサイト

トレジャーギア第2弾のDX妖怪チェーンソードを手に入れました。
レビューをご紹介いたします。

 

妖怪チェーンソード パッケージはこんな感じ

妖怪チェーンソード パッケージはゾン・ビー・Cがソードを構えたかっこいい絵柄です。

パッケージ裏面は使い方解説が満載です。

側面では秘宝妖怪エンブレムが紹介されていますね。

 

妖怪チェーンソードを開けてみた!

妖怪チェーンソードの内容はこちらの通りです。

・妖怪チェーンソード
・ゾン・ビー・Cトレジャーメダル
・説明書

妖怪ポッドをセットするチェーンソード部分はライオンの顔になっていてかっこいいですね。

刃の周りのオレンジ色は樹脂製で柔らかいので、壊れにくく危険も少ないです。

妖怪チェーンソードには電池は不要です。

 

早速遊んでみた!妖怪チェーンソード

ライオンの頭の後ろにあるプルリングを引っ張ると、ブーンと振動します。これは妖怪チェーンソード単体でできます。

 

妖怪ポッドを妖怪チェーンソードに装着でトレジャーリンク

それでは、妖怪ポッドを妖怪チェーンソードに装着してみます。
まずブレードを開き、妖怪ポッドをチェーンソードギアにはめ込みます。

ブレードを閉じたら完成です。

 

トレジャーリンクしてサーチモード

妖怪ポッドのベゼルを0にセットします。

妖怪チェーンソードのトリガーを長押ししてメダルをポッド部分にタッチします。
メダルの種族、メダルランク、妖気が入っている場合は妖気の名前の音声が流れます。

 

チェーンソードモードで攻撃!

次は妖怪ポッドのベゼルを1にセットすると、チェーンソードモードになります。
妖気をサーチしている音になるので、妖気入りのメダルをポッドにタッチすると、妖気がポッドに移ります。このポッドの妖気を使って、攻撃をすることができます。

妖気によっても音が変わり、1つの妖気につき3回まで攻撃ができます。妖気は2つまで入れることができます。その場合は6回攻撃ができることになりますね。
また、秘宝妖怪エンブレムと、エンブレムと同じ秘宝妖怪のメダルをセットした場合、6回攻撃が可能です。

 

けんごうの妖気をゲット!

妖気を使って攻撃をし終わった後、運が良ければ「けんごう」の妖気をゲットすることができます。「けんごう!」と言って光ったら、今度はベゼルを2にセットして空のメダルをタッチします。するとけんごうの妖気をチャージすることができます。
けんごう以外にもレアな妖気が発生することがあります!

 

はぐれ妖気をゲットするには?

チェーンソードでゲットできる特別な妖気に「はぐれ妖気」があります。
秘宝妖怪エンブレムと、その秘宝妖怪メダル以外のトレジャーメダルを用意します。
今回は日ノ鳥エンブレムにゾン・ビー・Cのトレジャーメダルをセットしてみました。

サーチモードにして、エンブレムにメダルをセットしてタッチすると、はぐれ妖気が見つかります。サーチボタンを連打すると、はぐれ妖気をゲットできます。連打によって妖気ゲットするところが、かなり盛り上がる感じです。
ゲットしたはぐれ妖気は、ベゼルを2に合わせたチャージモードで、メダルにチャージすることができます。

 

まとめ

妖怪ポッドとトレジャーリンクするトレジャーギアの新アイテム、妖怪チェーンソードのレビューをお送りしました。
妖怪チェーンソードは単体でも振動が起きますが、やはりトレジャーリンクあってのアイテム。妖怪ポッドで妖気をゲットしながら、リンクして妖気攻撃を楽しむというスタイルです。
プレゼントなど「箱を開けてすぐに攻撃を楽しみたい!」という場合は、先に妖気入りのメダルを用意しておくと、お子様もすぐに楽しむことができます。
また秘宝妖怪エンブレムで長く攻撃でき、はぐれ妖気も入手できるので、エンブレムも揃えて楽しみたいですね。

妖怪ウォッチ3、大型アップデートVer.4.0の情報はこちらです。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております