DX妖怪ヒュードロイドは12月上旬発売予定!最新ホビーはゲームとも超連動!

最終更新日
攻略大百科編集部

新ホビーアイテム、DX妖怪ヒュードロイドが12月上旬に発売することがわかりましたので、お伝えします。

 

DX妖怪ヒュードロイドは12月上旬発売予定!

出典:コロコロコミック10月号

DX妖怪ヒュードロイドが11月下旬に発売することがわかりました。

※追記:12月上旬に発売が変更になりました。

DX妖怪ヒュードロイドは、DX妖怪ポッドと連動するトレジャーギアの新アイテムです。
妖気を自動で見つけるという大きな特徴があります。
さらに、チャージした妖気に応じて、簡単な会話をすることができます!

DX妖怪ヒュードロイドはバスターズ2 バンバラヤーと超連動!

DX妖怪ヒュードロイドはバスターズ2 バンバラヤーと超強力に連動します。

ヒュードロイドが発見した妖気を、直接バスターズ2に通信で送ることができるのです。

出典:コロコロコミック10月号

今までは、ゲームで妖気を使う場合、ドリームメダルまたはトレジャーメダルに妖気をチャージして、3DSにタッチして妖気を解放する必要がありました。

ヒュードロイドはメダルがなくても3DSと直接送信することができます。
バスターズ2の中に出てくるヒュードロイドとも連動します!

また、妖怪ポッドとトレジャーリンクして、妖怪ポッドで合成した妖気を妖怪ヒュードロイドにチャージすることができます。妖怪ポッドとリンクするいろいろなトレジャーギアで発生した妖気や、エンブレムから発生した妖気も、チャージすることができるのです。

出典:コロコロコミック10月号

バスターズ2 バンバラヤーで妖気の効果を120%使いこなしたいなら、この妖怪ヒュードロイドは必須アイテムです!

DX妖怪ヒュードロイドの限定妖気とは

ヒュードロイドだけが見つけることのできる限定の妖気は、ちからの妖気・ちえの妖気・ゆうきの妖気です。

バスターズ2 バンバラヤーでちからの妖気を使うと、ニャン騎士のいるちからの迷宮に。ちえの妖気を使うと、ニャン魔女がいるちえの迷宮に。ゆうきの妖気を使うと、モモタロニャンがいるゆうきの迷宮に、それぞれ挑戦することができます。

 

まとめ

DX妖怪ヒュードロイドについてお伝えしました。

12月発売予定の妖怪ウォッチバスターズ2 バンバラヤーで、直接妖気を送ることができるという強力なトレジャーギアです。チャージした妖気によって会話も楽しめます。

またヒュードロイド限定妖気もゲームで使うと、特別な妖怪に挑戦できるという大きな効果があります。バスターズ2内のヒュードロイドとも連動します。バスターズ2 バンバラヤーの発売前に、ぜひ備えておきたいアイテムですね。

バスターズ2 バンバラヤーについてはこちらをご覧ください。

【予約・購入特典まとめ】妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード&マグナムは12/16(土)に発売決定!

新商品
妖怪ウォッチの新ゲームソフト、「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ