DX妖怪スナイパーレビュー!トレジャーギアアイテム第3弾で、新妖気をゲット!

最終更新日
攻略大百科編集部

トレジャーギア第3弾のDX妖怪スナイパーのレビューをご紹介いたします!

 

妖怪スナイパー パッケージはこんな感じ

妖怪スナイパーのパッケージは、大きいスナイパーの写真が入り、トレジャージバニャンたちもかっこよく決まってますね!

パッケージ裏面は遊び方、トレジャーリンクの各モードが説明されています。

 

妖怪スナイパーを開けてみた!

妖怪スナイパーの内容はこちらの通りです。


・妖怪スナイパー
・ネコ2世トレジャーメダル
・スナイパー弾×5
・説明書

ゴールドのドラゴンがかっこいい妖怪スナイパー本体です。
妖怪スナイパーには電池は不要です。

人気のネコ2世のトレジャーメダル、かわいいですね(^ ^)

 

早速遊んでみた!妖怪スナイパー

それでは早速妖怪スナイパーで遊んでみましょう。
まず、このレバーを動かしてみます。

一番右がメダル排出、その隣の丸がニュートラル、後ろに引き動かすと発射マークと炎の形のチャージマークの位置まで動きます。
メダル排出ではスロットが開き、メダルをセットすることができます。
チャージマークまでレバーを引き動かし、スロットを閉じると発射可能です。
発射口のほうから、スナイパー弾を詰めてセットします。

トリガーを引くと、ポンと発射されます。スナイパー弾はスポンジの柔らかい弾ですが、人には向けないように注意してくださいね。

このレバーの動かし方、少し力とコツが必要ですので、特にお子さまは慣れるまで繰り返してみるといいかもしれません。

 

妖怪ポッドを妖怪スナイパーに装着でトレジャーリンク

それでは、妖怪ポッドを妖怪スナイパーに装着してみます。
妖怪ポッドのボタンのついている正面が真上に来るようにすると、セットできます。

 

トレジャーリンクしてサーチモード

サーチモードでは、妖怪ポッドのベゼルを0に合わせます。

妖怪スナイパーのレバーを一番前のメダル排出まで動かすと、スロットが開きます。そこにドリームまたはトレジャーメダルをセット。

レバーを一番後ろのチャージマークまで引き、そのまま長く引き続けます。スロットを閉じると、メダルの種族、メダルランク、妖気が入っている場合は妖気の名前の音声が流れます。
音声が終わったらトリガーを引いて、レバーを一番前まで戻すと、メダルが飛び出してきます。

 

スナイパーモードで攻撃!

妖怪ポッドのベゼルを1に合わせると、スナイパーモードになります。

妖気の入ったメダルをスロットにセットし、レバーをチャージマークまで動かして引き続けます。スロットを閉じると、妖気の名前の音声が流れて待機中になりますので、スナイパー弾をセットしてトリガーを引くと、妖気音とともに発射ができます。
「ガンマンの妖気」の入ったキュウビのトレジャーメダルで撃ってみたところ、発射時にも「紅蓮地獄!」というセリフが流れました。

一度発射した妖気はなくなってしまいますのでご注意ください。

 

ねらいうちの妖気をゲット!チャージモード

スナイパーモードで妖気を使って発射した後、運が良ければ「ねらいうち」の妖気をゲットすることができます。ねらいうち以外にも、極ひかり、極おうごんがゲットできることがあります。
ねらいうちの妖気をチャージするには、妖怪ポッドのベゼルを2に合わせて、スロットに空のメダルをセットします。レバーをチャージマークに動かして、長く引き、スロットを閉じます。すると、シャリーン♪と鳴ってチャージが完了です。

妖気についてはこちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

 

まとめ

妖怪ポッドとトレジャーリンクするトレジャーギアの新アイテム、妖怪スナイパーのレビューをお送りしました。

妖怪スナイパーは単体でもスナイパー弾を撃つことができます。レバーアクションで、スロットにメダルをセットし、またメダルを飛び出させることもできます。

ですが、音声などもありませんので、やはり妖怪ポッドとトレジャーリンクして遊ぶアイテムと言えます。メダルがなくてもトリガーを引くと音が鳴ります。いろいろな妖気音を楽しむには、妖気が入ったメダルが数種類必要です。メダルをスロットに入れることでサーチやチャージができるというのも、面白いギミックですね。

スナイパー弾はこのように後ろの部分に4発分ストックすることができます。これで収納もバッチリですね!

レバーアクションやメダルスロットが楽しい妖怪スナイパー。バスターズになりきって、たくさん「ねらいうちの妖気」をゲットしましょう!

バスターズ2 バンバラヤーについてはこちらをご覧ください。

【予約・購入特典まとめ】妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード&マグナムは12/16(土)に発売決定!

新商品
妖怪ウォッチの新ゲームソフト、「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ