「DX妖怪ウォッチオーガ」レビュー!妖怪に変身できる憑依召喚の新ウォッチ登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

DX妖怪ウォッチオーガが登場しましたので、レビューをご紹介いたします。
映画妖怪ウォッチシャドウサイドでも活躍が期待される妖怪ウォッチオーガです。

 

DX妖怪ウォッチオーガ パッケージはこんな感じ

DX妖怪ウォッチオーガはパッケージからも映画シャドウサイドの世界観が伝わります。

パッケージ裏面は、DX妖怪ウォッチオーガによる2通りの召喚方法について紹介されています。

 

DX妖怪ウォッチオーガを開けてみた!

内容はこちらの通りです。


・妖怪ウォッチオーガ
・フドウ雷鳴剣 妖聖剣
・説明書

単4電池1本が必要ですので、忘れずにご用意ください。

 

早速遊んでみた!幻魔を召喚!

それでは早速召喚その1を行ってみます。
妖怪ウォッチオーガは、文字盤の周りが回転します。

青いひし形の指す位置により、時刻が決定します。
それぞれの時刻で憑依する幻魔とその能力は以下の通りです。


・9時…弁慶(防御)、青
・6時…義経(知力)、緑
・0時…五右衛門(戦闘)、赤
・3時…お松(癒し)、黄

決定したら、右側のボタンを押すと召喚ボタンがポップアップします。そこで召喚ボタンを押し込むと、召喚の音声が流れます。それぞれの特徴の現れたセリフも聞き所です。

 

フドウ雷鳴剣 妖聖剣で剣武魔神召喚!

次に付属のフドウ雷鳴剣 妖聖剣を使う召喚その2です。妖怪ウォッチオーガの文字盤の下側に剣を差し込む口があります。

フドウ雷鳴剣 妖聖剣をこちらに差し込んで引き抜くと、召喚ボタンがポップアップします。剣で召喚ボタンを押すと、フドウ雷鳴剣の剣武魔神を召喚することができます!

妖聖剣の種類によって、召喚する剣武魔神は異なります。

フドウ雷鳴剣の他には、12/27発売予定のDX闇エンマ魔顎(アギト)に付属する「エンマブレード 妖聖剣」「蛇王剣 妖聖剣」と連動することがわかっています。

DX闇エンマ魔顎(アギト)についてはこちらをご覧ください。

DX闇エンマ魔顎(アギト)発売決定!闇エンマの必殺武器!妖怪ウォッチオーガ、妖怪ポッドとも連動

ニュース 新商品
DX闇エンマ魔顎(アギト)が発売されることがわかりましたので、お伝えします。 ...
続きを読む

さらに、妖怪ウォッチオーガのパッケージ裏面によると、その3種以外にも妖聖剣が登場することが予想できます!新しい妖聖剣、気になりますね。

 

フドウ雷鳴剣 妖聖剣はバスターズ2と連動!

「フドウ雷鳴剣 妖聖剣」は裏にQRコードが付いています。

このQRコードをバスターズ2で読み込むと、ゲーム内でフドウ雷鳴剣を手に入れることができます!

 

まとめ

DX妖怪ウォッチオーガをレビューいたしました。

映画妖怪ウォッチシャドウサイドで、主人公の一人であるトウマが憑依召喚する新しいウォッチです。メダルとは連動しませんが、幻魔を召喚、そして妖聖剣を差し込むことにより剣武魔神を召喚することができます。

付属のフドウ雷鳴剣 妖聖剣はバスターズ2とも連動。

また、妖怪ウォッチオーガはDXフドウ雷鳴剣とも連動します。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

DXフドウ雷鳴剣レビュー!不動明王の剣でシャドウの妖気をゲット!

解説コラム
「DXフドウ雷鳴剣」をレビューいたします。 映画妖怪ウォッチシャドウサイドで、...
続きを読む

DX妖怪ウォッチオーガは、映画妖怪ウォッチシャドウサイドを見ることでさらに楽しむことができそうですね!

商品情報を読み込み中です...

バスターズ2 バンバラヤーの攻略サイトはこちらです!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ