DXフドウ雷鳴剣レビュー!不動明王の剣でシャドウの妖気をゲット!

「DXフドウ雷鳴剣」をレビューいたします。
映画妖怪ウォッチシャドウサイドで、不動明王が持つ剣です。

 

DXフドウ雷鳴剣 パッケージはこんな感じ

DXフドウ雷鳴剣のパッケージはこちら。映画妖怪ウォッチシャドウサイドに登場する不動明王やトウマの姿もあります。

裏面パッケージには遊び方の説明があります。

 

DXフドウ雷鳴剣を開けてみた!

DXフドウ雷鳴剣を開けてみました。ブルーとゴールドで、表裏両面ともかっこいいデザインですね。

 

DXフドウ雷鳴剣には、単4電池2本が必要です。

 

早速遊んでみた!DXフドウ雷鳴剣の必殺技

DXフドウ雷鳴剣はトリガーを押すと音や光で技を放つことができます。
短く押すと、斬撃音が鳴ります。
長押しすると、4色のLEDが音声と共に1つずつ点灯し、待機音が鳴ったらトリガーを短く押すことで必殺技「雷鳴鉄槌切り」が発動します。
光がカラフルで音声も迫力があり、単体でも十分楽しめますね!

 

DXフドウ雷鳴剣とDX妖怪ウォッチオーガを連動!

DXフドウ雷鳴剣は同じく映画シャドウサイドで活躍のアイテム、DX妖怪ウォッチオーガと連動します。
連動するには、DXフドウ雷鳴剣の連動ボタンを、DX妖怪ウォッチオーガの召喚ボタンで押します。
剣の連動ボタンは中央にあるゴールド色の丸いボタンです。

すると、トリガーを押した時の斬撃音や必殺技がパワーアップします!

DX妖怪ウォッチオーガには妖聖剣が付属していますが、これはフドウ雷鳴剣が封印を解かれる前の姿です。
封印前の姿とフドウ雷鳴剣を並べるとこんな感じです。

DX妖怪ウォッチオーガについてはこちらをご覧ください。

「DX妖怪ウォッチオーガ」レビュー!妖怪に変身できる憑依召喚の新ウォッチ登場!

解説コラム
DX妖怪ウォッチオーガが登場しましたので、レビューをご紹介いたします。 映画妖...
続きを読む

 

DX妖怪ポッドと連動でシャドウの妖気をチャージ!

次に、DXフドウ雷鳴剣とDX妖怪ポッドの連動です。

DX妖怪ポッドのベゼルを1に合わせてボタンを長押しします。
フドウ雷鳴剣の中央にある青いひし形の「妖気封印盤」に妖怪ポッドのYCフィールド面を近づけると、「シャドウの妖気」をゲットすることができます。妖気は妖怪ポッドからメダルにチャージしたりミックスしたりして遊べます。
この「シャドウの妖気」は繰り返し何度もチャージすることができるのです。

ちなみにもともと妖怪ポッドにおならの妖気が入っていたので、シャドウの妖気とミックスするとへいぼんの妖気に、さらにシャドウの妖気をチャージしてへいぼん+シャドウのミックスで、ぼうけんの妖気になりました。このように、いろいろな妖気を作り出して楽しむことができますね!

シャドウの妖気はバスターズ2で解放すると、影オロチがともだちになるチャンスと、ミッションで最初に倒した妖怪が必ずともだちチャンスになります。またとれとれトレジャーでシャドウの妖気入りメダルを使うと、当選確率がUPします。

その他の妖気の効果についてはこちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

 

まとめ

DXフドウ雷鳴剣についてレビューいたしました。

単体でもトリガーを押して技発動で迫力の音声を楽しむことができます。
DX妖怪ウォッチオーガとの連動では音声がパワーアップ。
またDX妖怪ポッドと連動して、シャドウの妖気を何度でもチャージすることが可能です。ゲットした妖気はバスターズ2と早速連動できますね。

剣として映画シャドウサイドの世界観を楽しめ、またシャドウの妖気をチャージして妖怪ポッドやゲームで使うこともできるDXフドウ雷鳴剣。ここは押さえておきたいアイテムです!

バスターズ2 バンバラヤーの攻略サイトはこちらです!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております