DX妖怪ヒュードロイドのレビュー!妖気を集めてバスターズ2と直接通信!

スポンサーサイト

DX妖怪ヒュードロイドをレビューいたします!
すでにアニメにも登場、バスターズ2とも超強力に連動する大注目アイテムです。

 

DX妖怪ヒュードロイド パッケージはこんな感じ

DX妖怪ヒュードロイドのパッケージはこちらです。3DSと直接通信を行えるということで、パッケージにも3DSのロゴ入りですね。

裏面ではヒュードロイドの特徴を解説。

側面で遊び方を紹介しています。

 

DX妖怪ヒュードロイドを開けてみた!

DX妖怪ヒュードロイドを開けてみました。
かわいいですね!アニメのイメージそのものです。

目の部分は、普通の目と笑った目の2種のシールが付属しているので、好きな方を選んで貼ることができます。

底面にはコロがついて、排気口もちゃんとあります。転がすと小回りがきいてスムーズに動くのでなかなか楽しいです。

DX妖怪ヒュードロイドには、単4電池3本が必要です。

 

DX妖怪ヒュードロイドで妖気探索!

DX妖怪ヒュードロイドの目の下の部分に2つのボタンがあります。

左側の妖気探索ボタンを押すと、「イッテマイリマス!」と、妖気を探しに行き、妖気やいろいろなおたからを発見してきます。妖気は1つしか入らないので、新しい妖気を見つけると上書きされます。おたからは「伝説のチョコボー」「黄金のよくわからないもの」などいろいろな種類があり、おたからの数が増えてくると熟練度が上がります。また、妖気探索中にボタンを連打することで、レア妖気が見つけられるようにもなります。

 

DX妖怪ヒュードロイドはおしゃべりする!

ヒュードロイド下部の右側のボタンを押すとおしゃべりをします。長押しすることで今ヒュードロイドに入っている妖気を確認でき、また熟練度、性格を知ることができます。性格はふつう(LEDの色=黄色)、まじめ(緑)、むてっぽう(赤)の3種類です。セリフは15種類以上ありますよ。

 

DX妖怪ヒュードロイドと妖怪ポッドを連動!

それでは妖怪ポッドを使ってトレジャーリンクしましょう。
本体を開き、妖怪ポッドをセットします。

妖怪ポッドのベゼルを1に合わせてサーチボタン長押しで、ヒュードロイドが見つけた妖気をポッドにチャージすることができます。
ベゼルを2にしてサーチボタン長押しすると、反対に妖怪ポッドに入っている妖気をヒュードロイドにチャージすることができます。

 

DX妖怪ヒュードロイドは3DSに直接通信できる!バスターズ2と強力連動

DX妖怪ヒュードロイドは3DSと通信が可能です。
ヒュードロイドの妖気をゲーム内で解放することができます。
バスターズ2内のガシャではドリームベットができて大当たりの数が増えるという連動もあります。しかもヒュードロイドの熟練度が増すと、大当たり増加の数もさらに増えるのです。
またバスターズ2のソードとマグナムどちらと連動したかによって、ソードならすしの妖気、マグナムならてんぷらの妖気が発見できるようになるのです。

妖気の種類や効果についてはこちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

 

まとめ

DX妖怪ヒュードロイドのレビューをご紹介しました。

ヒュードロイドの特徴の中でも大きい特徴は、3DSと直接通信が可能なことです。バスターズ2で妖気を使った連動にはとても便利ですね!

また非常に特徴的なのは、遊んでいく中で熟練度が上がり、性格やセリフが変化していくという点です。さらにその熟練度がゲーム連動時に効果をアップさせていくので、手応えを感じて楽しさが増していきますね。
見た目もおしゃべりの声もかわいらしいです。

妖気をいろいろゲットできて3DSと便利に通信でき、繰り返し成長を楽しみながら遊べるヒュードロイド。
お値段を考えるとかなりお得なアイテムで、おすすめです!

特にバスターズ2をプレイするならぜひ持っておきたいですね。

バスターズ2の攻略最新情報はこちらをチェック!

関連記事はこちら!

バスターズ2をプレイするならDX妖怪ヒュードロイドは買うべき?妖気を効率良く手に入れたいなら買い!

入手攻略
妖怪ウォッチ バスターズ2のゲームでは、様々な玩具と連動してよりストーリー...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております