バスターズ2をプレイするならDX妖怪ヒュードロイドは買うべき?妖気を効率良く手に入れたいなら買い!

妖怪ウォッチ バスターズ2のゲームでは、様々な玩具と連動してよりストーリーやダンジョンを楽しむことができます。

今日はその玩具の一つ、「DX妖怪ヒュードロイド」について。どんな人が購入するべきか、ポイントをまとめてみました。購入を迷っている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バスターズ2をプレイするならDX妖怪ヒュードロイドは買うべき?妖気を効率良く手に入れたいなら買い!

以下の思いがある方はぜひ購入を検討してみましょう。

モモタロニャン、ニャン魔女、ニャン騎士がどうしてもほしい!

DX妖怪ヒュードロイドがあると、限定の3つの妖気が手に入ります。

「ちからの妖気」では、ニャン騎士が出現する「ちからの迷宮」

「ちえの妖気」では、ニャン魔女が出現する「ちえの迷宮」

「ゆうきの妖気」では、モモタロニャンが出現する「ゆうきの迷宮」

これらの迷宮に積極的に挑戦し、好きな妖怪を手に入れたい!という方には、DX妖怪ヒュードロイドはおすすめです。

ただ、この3妖怪が当たるかもしれないコインも存在します。

他のコインでも出現しているようですし、DX妖怪ヒュードロイドがないとこの3妖怪は手に入れることができない、というわけではないのです。まずはこのコインで運試ししてみるのもいいですね!

てんくうの妖気、だいちの妖気を手に入れたいなら有利

DX妖怪ヒュードロイドはゲーム内の妖怪ガシャ大当たり確率をアップさせることができます。

大当たり増加数は、最初は3個なのですが、DXヒュードロイドの熟練度が上がると最大8個まで増やすことができます。

※DX妖怪ヒュードロイドの熟練度は遊んでいく中でアップしていきます。

今現在手に入りにくい

「てんくうの妖気」(マグナムで妖怪ガシャ大当たりを出す)→太陽神エンマが出現する「てんくうの迷宮」
「だいちの妖気」(ソードで妖怪ガシャ大当たりを出す)→時空神エンマが出現する「だいちの迷宮」

も、DX妖怪ヒュードロイドがあれば、ゲットできる確率がグーンと上がりますね!

妖気で行くことの出来る迷宮はこちらでチェックしてみてください。

一部の妖気を「極」に変化させることができる

DXヒュードロイドでは、別売りのDX妖怪ポッドからチャージした妖気を強化することができます。

よりバスターズ2を楽しみたい、積極的に「極」の迷宮に挑戦したい方にもおすすめです。

※ただ、DX妖怪ポッド単体でも合成することで「極」化することができます。

例:しゃくねつ+しゃくねつ = 極・しゃくねつの妖気
  いなずま+えんま     = 極・えんまの妖気

DX妖怪ポッドで合成できる妖気 13種をまるごと紹介!

解説コラム
DX妖怪ポッドでは、2つの妖気を合成して新しい妖気を作り出し、チャージするこ...
続きを読む

まとめ

今回のバスターズ2では、妖気入手が攻略のカギになっています。

より効率良く妖気を手に入れたいならば、ぜひ積極的に連動している玩具を購入してゲームで活用しましょう!

とくにDX妖怪ヒュードロイドは熟練度が増したりと、遊べば遊ぶほどより楽しめるようになっていますよ。

DX妖怪ヒュードロイドのレビュー記事はこちらです。

DX妖怪ヒュードロイドのレビュー!妖気を集めてバスターズ2と直接通信!

解説コラム
DX妖怪ヒュードロイドをレビューいたします! すでにアニメにも登場、バスターズ2...
続きを読む

バスターズ2の攻略情報はこちら!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております