秘宝妖怪ファイル ヨーデルセン大秘宝物語のレビュー!ついにヨーデルセン復活!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

秘宝妖怪ファイル ヨーデルセン大秘宝物語をレビューいたします!

秘宝妖怪8体を集めると現れる大秘宝妖怪ヨーデルセンがついに登場です。

 

秘宝妖怪ファイル ヨーデルセン大秘宝物語 パッケージはこんな感じ

秘宝妖怪ファイル ヨーデルセン大秘宝物語のパッケージはこちらです。エンブレムとヨーデルセンが大迫力ですね!

裏面では使い方の解説があります。ヨーデルセン大秘宝物語には解説マニュアルが付属していません。パッケージに詳しく解説がされています。

 

ヨーデルセン大秘宝物語を開けてみた!

盛りだくさんな内容ですね!
ヨーデルセン大秘宝物語の内容はこちらの通りです。


・ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレム
・ヨーデルセン カセキメダル
・秘宝妖怪ファイル
・秘宝妖怪召喚シート
・大秘宝妖怪ヨーデルセン
・秘宝妖怪宝箱(組み立て式)
・妖怪メダルネームシール・妖怪メダルポケット

では、上から順にご紹介していきます。

 

ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレムにカセキメダルをセット、妖気チャージ!

ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレムは、白い龍に9個の玉がついています。

エンブレムにメダルをセットするには、龍の尻尾から開きます。


 

秘宝妖怪エンブレムは妖怪ポッドと連動しています。

ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレムにヨーデルセン秘宝妖怪メダルをセットして妖怪ポッドにタッチすると、だいひほうの妖気をチャージすることができます。

ヨーデルセン秘宝妖怪メダルは妖怪メダルトレジャー05にラインナップされています。

妖怪メダルトレジャー05が1月20日(土)発売予定!大秘宝妖怪にエンマメダルがラインナップ、バスターズ2とも超連動!

ニュース 新商品
妖怪メダルトレジャー05が2018年1月20日(土)に発売予定であることがわかりましたの...
続きを読む

ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレムに、付属のヨーデルセンカセキメダルをセットすると、おたからの妖気がチャージできます。

だいひほうの妖気、おたからの妖気は繰り返し何度でもチャージすることができます。

妖気についてはこちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレムとバスターズ2の連動はこちらをご覧ください。

ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレムとメダルで、バスターズ2の限定装備をゲット!妖気も強力連動

入手攻略
ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレムとメダルのバスターズ2連動についてご紹介します。...
続きを読む

 

秘宝妖怪ファイルではきせきの妖気をチャージ!

秘宝妖怪メダルを収納する秘宝妖怪ファイルがこちらです。秘宝妖怪らしく、ゴージャスなファイルです。

表紙を開くと内側にヨーデルセンの横顔の紋章があります。

こちらに妖怪ポッドを近づけると、きせきの妖気を繰り返しチャージすることができます。

ここで、きせきの妖気を2回チャージし、ミックスしてみたところ、出来上がったのが「へいぼんの妖気」でした。

奇跡と奇跡で、平凡になってしまうとは(笑)

 

秘宝妖怪召喚シートはアニメのあのシーンを再現

こちらが秘宝妖怪召喚シートです。アニメでインディ・Jが持っている通りの召喚シートですね!

秘宝妖怪のアイコンを外すと、それぞれの秘宝妖怪メダルの絵が現れ、メダルをはめこむことができます。

 

大秘宝妖怪ヨーデルセンが復活!

秘宝妖怪召喚シートに秘宝妖怪メダル8種が集まったら、いよいよ大秘宝妖怪ヨーデルセンが復活します。

ポップアップで飛び出すヨーデルセン、大迫力ですね!

秘宝妖怪召喚シートとこのヨーデルセンを続けてファイルに綴じると、秘宝妖怪エンブレムやインディ・Jたちの冒険のイラストを見ることができます。

 

秘宝妖怪エンブレム12種を収納できる宝箱!

最後に、秘宝妖怪エンブレムを収納する宝箱です。

こちらは組み立て式となっていて、最初の状態がこちらです。

紙製ではありますが、とてもしっかりした素材で表面もコーティングされています。

出来上がりはこちらです。


 

パッケージ側面に作り方が載っています。

道具などは不要で、難しい作り方ではありませんが、内蓋をセットするときに向きに注意してください!

中に仕切りがあり、秘宝妖怪エンブレム12種を収納することができるようになっています。

今まで登場した秘宝妖怪エンブレムについてはこちらをご覧ください。

秘宝妖怪エンブレム 全種まとめ!入手方法や販売時期

解説コラム
秘宝妖怪メダルを召喚する、秘宝妖怪エンブレム。こちらでは秘宝妖怪エンブレム各...
続きを読む

 

まとめ

ヨーデルセン大秘宝物語のレビューをご紹介しました。

秘宝妖怪シリーズのファイナルとして、メダルやエンブレムのコレクションをすることができ、大秘宝妖怪ヨーデルセンの復活までホビー化した豪華セットです。

秘宝妖怪の世界観に細部までこだわりが感じられる作りです。

特に秘宝妖怪エンブレムは、形がひとつひとつ違って収納が難しいので、宝箱は嬉しいアイテムですね。

紙製ではありますが丈夫な素材で、いかにも宝箱らしい重厚なデザインはお子さんに喜ばれることでしょう。

今まで秘宝妖怪メダルや秘宝妖怪エンブレムを集めてきた方はもちろん、バスターズ2で妖気連動をしたい方にも、強力妖気を繰り返しチャージできるアイテムとして、おすすめです!

商品情報を読み込み中です...

バスターズ2の攻略最新情報はこちらをチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年2月1日

すごい


関連カテゴリ・タグ