妖怪ウォッチ4発売決定!2018年、ニンテンドースイッチで登場!

ゲーム妖怪ウォッチ4の発売が決定しましたのでお伝えします。

 

ゲーム妖怪ウォッチ4が2018年に発売決定!

ゲーム妖怪ウォッチ4が2018年に発売することが決定しました。
発売時期はまだ分かっていません。
今までの妖怪ウォッチ1〜3のゲームは7月に発売していますが、4も夏の発売となるのでしょうか。

 

[PR]

妖怪ウォッチ4のタイトルロゴはこちら!妖怪メダル百科の予想は

出典:コロコロコミック5月号

妖怪ウォッチ4が展開するのはシャドウサイドの世界です。
シャドウサイドのメインキャラクターであるケースケ、ナツメ、トウマ、アキノリが登場します。
妖怪ウォッチ4のタイトルロゴを見ると、うんがい三面鏡が入っていますね。
うんがい三面鏡は場所だけでなく時間を超えます。
シャドウサイドの世界は、ケータたちのいる現代の30年後という設定になっています。
うんがい三面鏡によって、ケータたちの世界と、シャドウサイドの世界を行き来する展開があるかもしれませんね!

 

妖怪ウォッチ4はニンテンドースイッチで登場!

妖怪ウォッチ4はニンテンドースイッチのソフトとして登場します。
今までの妖怪ウォッチのゲームは3DSのソフトでしたので、スイッチのソフトで出るのは初めてです。
レベルファイブのソフトとしては『スナックワールド トレジャラーズ ゴールド』が4月12日に発売になりました。
『イナズマイレブン アレスの天秤』も夏にスイッチで発売予定となっています。
スイッチのソフトならではの新システムやグラフィックが期待できますね。

 

まとめ

ゲーム妖怪ウォッチ4の発売についてお伝えしました。
シャドウサイドの世界の妖怪ウォッチ4は、2018年にニンテンドースイッチのソフトで発売する予定です。
新妖怪の登場や、スイッチの新しい機能が活かされたゲームが楽しみですね!

シャドウサイドのキャラクターについてはこちらをご覧ください。

アニメ版シャドウサイドの登場人物は?4月13日よりスタート!

解説コラム
出典:コロコロコミック4月号 アニメ版シャドウサイドが4月13日より始まり...
続きを読む

妖怪ウォッチ4の攻略最新情報はこちらをチェック!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (40)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております