エンマ大王のメダルは入場者特典だけじゃないことが判明!全部で何種類?映画公開前に総チェック!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

映画妖怪ウォッチの公開まで、あと17日!早いですね~、いよいよですね~。今日は注目妖怪「エンマ大王」について!

なんとエンマ大王のメダルは複数あることが判明!今日はエンマ大王の妖怪メダルについてチェケラ!(古

 

エンマ大王のメダルは全部で何種類!?

答え:12月2日現在わかっているのは、全部で3種類です。細かく見ていきましょう。

①映画妖怪ウォッチの入場者限定で配布される「エンマ大王メダル」※中学生以下

すでに絵柄も公開されています。BメダルともUメダルとも違う、紫のフレームが特徴です。
P1080111 - コピー

こちらのメダルは、12月12日に無料配信される、妖怪ウォッチバスターズ月兎組とも連動しているメダルです。詳しくはこちらもどうぞ↓

超大型無料更新データ「月兎組」ダウンロード後に読み込みたい妖怪メダルあれこれ。色々な特典をゲットしよう!

ニュース
超大型無料更新データ「月兎組」、配信日の12月12日がきましたね! これま...
続きを読む

 

②③DX妖怪ウォッチU 進化キット Version E 限定メダル

DX妖怪ウォッチUをさらに進化させることのできる、ベルトとカバーがセットになった「完成セット」が発売されます。

DX妖怪ウォッチUをケータくん仕様に進化することができる「Version U1」は水色カラー。
2015y12m02d_100112629

出典:ハピネットオンライン

と、イナホちゃん仕様に進化することができる「Version U2」は、黄色カラー。
2015y12m02d_100108047

出典:ハピネットオンライン

以上の2つは、12月12日に発売されます。

そしてもう一つの進化キットの発売が予定されています。こちら↓
2015y12m02d_100116912

出典:ハピネットオンライン

赤いベルトとカバー、そしてエンマ大王の「王」という文字が印象的な進化キット「Version E」今回のエンマ大王の限定メダルは、こちらについてきます。

 
メダル名称「レッド ホット オニ バッカーズ うたメダル」
2015y12m02d_092613236

出典:ハピネットオンライン

黒鬼・赤鬼・青鬼が楽器を奏で、エンマ大王がまさかの指揮者。オーケストラの雰囲気が漂っています。フレームは紫でありながらも、うたメダルの特徴である「♪」マークがメダル下部にばっちりと。

そしてもう一つのメダルも同じく紫フレーム。メダル名称「エンマ大王(覚醒前) Eメダル」
2015y12m02d_092610336

出典:ハピネットオンライン

メダルフレームにある4つのひし形?の部分は、映画入場者特典のメダルによく似ていますね。

 

DX妖怪ウォッチU 進化キット Version Eの発売日は?

てっきり他のケータくんとイナホちゃんの進化キットと発売日が一緒かと思ってました^^;と言いますのも・・・

昨日バンダイの12月発売カレンダーが出たのですが、この中に「Version E」の商品ページがのっていないんです。バンダイ公式サイトに出ていないとなると、発売日はいったいどうなったのか??気になります。

一応各ネットショップですと12月下旬発売予定、としているショップが多いです。発売日がまたわかり次第、こちらの記事に追記いたしますね^^

 

まとめ

エンマ大王ファンは映画公開と共に大忙しになりそうですね!(笑)我が家、進化キットはこちらの「Version E」を購入しようと思っていたので、エンマ大王メダルがついてくると聞いて大変嬉しいです!

以上、皆が気になるエンマ大王メダルについてでした^^

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ