ぷにぷにで黒鬼メダルキャンペーンがいよいよスタート!何枚まで応募可能なの?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

黒鬼1

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
昨日12/3~、いよいよ妖怪ウォッチファン待望の「黒鬼メダルキャンペーン」が始まっていますよ!

 

黒鬼メダルキャンペーンは何枚まで応募可能?

妖怪ウォッチぷにぷには、3つのセーブデータを持つことができますよね。

黒鬼6

「家族皆で利用しているので兄弟分セーブデータがある!」という方や、1人でセーブデータ3つを持っていらっしゃる方も。

そこで今回の黒鬼メダルキャンペーンで気になること。メダル何枚まで応募可能なのか?

 
答え。

黒鬼5

引用します。

■注意事項
※LEVEL5 ID未連動の場合は1端末につき1枚まで、LEVEL5 ID連動後の場合は1つのアカウントにつき1枚まで応募可能です。

※セーブデータが1端末に複数個ある場合も、1回のみの応募となります。

※配送状況により、お届けまでに時間がかかる可能性がございますが、ご了承ください。

出典:妖怪ウォッチぷにぷに お知らせ

引用終了。

というわけで、セーブデータが複数あっても、1端末につき1枚しかゲットできないということになります。

兄弟分黒鬼メダルが欲しい!というパパママ、1つのスマホでセーブデータが3つあっても、3枚メダルはゲットできないんです。もし兄弟分の黒鬼メダルが欲しいなら、他のスマホなど(つまり別端末)で新たにセーブデータを作る必要があります。

※2台のスマホをLEVEL5 ID同一アカウントとして登録してしまわないようにご注意くださいね。注意事項に書かれているとおり、1つのアカウントは1枚しか応募できないですよ!アカウントを別々にするところがポイントです。

LEVEL5 IDについて詳しく知りたい方は公式サイトもチェック!

 

黒鬼メダルキャンペーン開催期間はいつまで?

12/25(金) 23:59 までです。だいぶ長い時間開催されていますので、のんびりやるのもよし!^^

案内人しょう子もトライしてみた

早速私もリアル黒鬼メダルをゲットすべく!イベントステージをガンガンやってみました。

途中でイヌニャンがでてくるステージがあったり。
黒鬼3

ガチャを回したら、なんとサルニャンが出てきたり!
黒鬼2

まだ黒鬼自体は仲間にしていないのですが、イベント自体大変楽しんでおります~♪

もうすでに黒鬼を仲間にしちゃった方もちらほら。・・・羨ましい!!涙

 

まとめ

黒鬼メダルキャンペーンはぷにぷにのアプリが配信される前から告知されていたビッグイベント。ぜひ皆さまで楽しみながらリアル黒鬼メダルをゲットしちゃいましょう!

こちらの記事も一緒にどうぞ↓



おすすめ特集

 

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ