【最新版】妖怪メダルの入手方法を図解でバッチリ丸わかり!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪ウォッチを代表するグッズ、妖怪メダル。種類、使い方、入手方法が様々ですね。中には入手困難と言われたり、限定・オリジナルなど特殊なものもあったり・・・そんなに難しいものなの?と戸惑ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

こちらでは、妖怪メダルの入手方法について、わかりやすくご説明します。これであなたも妖怪メダル物知りになっちゃう!?^^

 

妖怪メダルの入手方法、図解しました!

妖怪メダルの入手方法にはどんなものがあるのでしょう?今回はぽんさんにばっちり図解してもらいました!ぽんさん、ありがとうございます~♪

まずはご覧ください。

メダルの入手 (1) (1)

こんなにたくさんの入手方法があるんですね!一つ一つ見ていきましょう!

 

10通りの入手方法を解説します

1.ガシャポン

妖怪メダルのガシャポンで入手できます。ゲームコーナー、おもちゃ売り場に設置されていますね。

2.メダルパック

おもちゃ屋さんで販売されているメダルのことです。1パック2枚入り。BOX(12パック入り)単位でも販売されています。
通販でも多く取り扱われていますが、中にはプレミア価格のものもあります。

3.食玩・雑貨

おまけつきお菓子、ばんそうこうなどにメダルが付属します。スーパー、コンビニなどのお菓子売り場、おもちゃ売り場で販売されています。

4.おもちゃ特典

妖怪ウォッチのおもちゃを買うと、メダルが付属してくることがあります。

5.雑誌・書籍特典

妖怪ウォッチが連載されているコロコロコミックや、ムック本などにメダルが付録となっていることがあります。「応募者全員プレゼント」という場合もありますね。

6.CD/DVD特典

妖怪ウォッチのCD/DVDにメダルが付属することがあります。

7.ゲームソフト特典

3DSなど、ゲームソフトの特典としてメダルが付属することがあります。

8.メダランド景品

妖怪メダランドのキャンペーンの景品にメダルがあります。ログインやおみくじバトルでポイントをためると応募することができます。

9.くじガシャポン景品

くじガシャポン「妖怪おみくじ神社」で、バトルに勝ち「大吉」が出ると、レアなメダルを入手できます。

10.キャンペーン特典

メーカーや飲食店などとのタイアップで、色々なキャンペーンの景品にメダルが登場することがあります。

 

まとめ

いかがでしたか?
妖怪メダルの入手方法の色々について、ご紹介しました。こうして図にしてみると、改めて、色々な入手方法があるんだな~と思いますね。

こちらのサイトでは、新しいメダルが登場した時には入手方法をお知らせしていますので、今後もぜひチェックしてみてください!

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ