新型妖怪Pad S、発売日とスペックは?気になる新機能を紹介!

妖怪Padの進化型、妖怪Pad Sが新しく発売になります!

妖怪Padの発売からちょうど1年が経ちますね。アニメでUSAピョンが使っている、妖怪Pad S。

今日はこの新型妖怪Pad Sに迫ります。

 

妖怪Pad Sの発売日は?

妖怪Pad Sは2016年3月中旬の発売予定です。

 

[PR]

妖怪Pad Sの新機能は?

IMG_0064

出典:コロコロコミック2月号

妖怪Pad Sの外見

妖怪Padと比べると、サイズが薄く大きくなっています。大きさは約18cm×12cm、厚さは約3cm。

外見では、耳の部分の色や形が違うこと、また顔の部分が画面になっているのが大きな違いですね。妖怪Padは画面の上に目がありました。

画面部分の大きさは、写真だと比較しにくいのですが、少し大きくなっているのでしょうか?

専用タッチペンが裏面中央に収納されます。

IMG_0062

出典:コロコロコミック2月号

妖怪Pad Sの新機能、データ更新とは?

別売りのSDカードにデータをダウンロードして、更新することができるとのこと。プロトタイプと同様、発売以降も最新データにアップデートする必要がありそうです。

妖怪Padでは赤外線のポートになっていた頭の部分に、SDカードスロットがあります。

対応メダルは?

IMG_0061

出典:コロコロコミック2月号

対応メダルはこれまでに発売された全メダルです。うたメダルではうたの一部を聞くこともできます。

SDカードでデータ更新ができると、妖怪ウォッチUプロトタイプのように、今後対応メダルを増やしていくことができるのでしょう。

DX妖怪ウォッチUプロトタイプ

「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」対応メダルと発売日が判明!

ニュース 新商品
「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」の対応メダルと発売日が本日(6/15)発売のコロコ...
続きを読む

2枚のうたメダルが付属!

IMG_0060

出典:コロコロコミック2月号

タロニャントリオ おやすみワクワクver.とMr.イヌドレン、2枚のうたメダルが付属します。
このうたメダルについてはこちらで詳しく紹介しています。

新型 妖怪Pad Sに付属する2枚のメダルとは?あのトリオの別バージョンも!

新商品
2016年3月中旬発売予定の新型「妖怪Pad S」 こちらでは、妖怪Pad Sに付属す...
続きを読む

 

まとめ

全メダルに対応、SDカードで更新可能。この特徴は妖怪ウォッチUプロトタイプと共通ですね。

長く使えるおもちゃということでしょうし、データ更新によってアプリ追加できるなど、新たな展開も期待できそうです。

気になるのは、実際の画面部分の大きさです。また、消費電力、充電式の電池は使用可能なのかどうか、といった点も改良されていると良いのですが。

発売日など、詳細がわかりましたらまたお伝えしていきたいと思います。

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております