妖怪メダル大百科のおすすめ使い方!これであなたもメダルマスター!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です!

今、みなさんがご覧になっているこのサイト「妖怪メダル大百科」。

今回はこの「妖怪メダル大百科」のおすすめポイント、便利な使い方をご紹介します!

 

「妖怪メダル大百科」はメダルの入手方法、種類がすぐわかる!

たくさんある妖怪ウォッチのメダルの中で、「このメダルって、ガシャポン?パック?」「この妖怪のメダルは何種類あるのかな?」なんて疑問を持ったこと、あるのでは。

そんな時、この「妖怪メダル大百科」が役に立ちます。

メダルの入手方法が複数ある場合、このように表示されているので一目でわかりますね。
IMG_0237
例えばコマさんSは妖怪メダルU stage1とガシャポン妖怪メダルU vol.1の2つに入っている、ということです。
名称未設定

では次に妖怪の名前で検索すると。
メダルの種類、フレームの色もばっちり一覧できます。
IMG_0236

これは見やすいですよね~♪

ゴチャゴチャして目が痛くなってしまうようなサイトってたまにありません?見やすさはとっても大事です。

こうした、入手方法がいくつかあるメダルや、同じ妖怪で違う種類のメダルについての情報は、公式サイトではなかなか詳しく分からないんです。

 

[PR]

「妖怪メダル大百科」なら新商品情報チェックできる!

妖怪ウォッチメダルに関連する商品は多種多様で、何がいつ発売なのか・・・混乱してしまうことも。

「妖怪メダル大百科」では、トップページで発売情報を教えてくれます。
「もうすぐ登場!」のところには、発売日の近づいてきた新商品が表示されています。これで新発売のメダルももう見逃しませんね。
IMG_0229

そしてさらに、下の「新商品情報」を選ぶと詳しい情報をゲットできます。

 

「妖怪メダル大百科」でワンランク上のメダル情報を!

もっとメダルに詳しくなりたい!コアな情報が知りたい!という方におすすめなのは、こちら。

「最近更新されたメダルデータ」

新しいメダルの情報はこちらでチェック!
IMG_0231

カテゴリーの「まめ知識」では、妖怪メダルのうんちく魔になれそうな話もあるかも?!
IMG_0233

 

スマホでも見やすい「妖怪メダル大百科」

この記事内のスクリーンショットは、すべてスマホのものです。
(上から2番目、コマさんSの詳細のみWeb版)

Web版もスマホ版も、とっても見やすいですよね!皆さんはどちらでご覧になっていますか?私はパソコンとスマホ、どちらも愛用しています(笑)

細かい情報の多い妖怪メダルですが、見やすくわかりやすい「妖怪メダル大百科」ぜひ、活用してみてくださいね。

 

まとめ

「妖怪メダル大百科」が出来上がる前、私がメダルを調べるときはネットショップで「妖怪の名前+メダル」で検索していました。

でもそれだと、いろいろな情報が出てきてしまって、わかりにくいんですよね。メダルだけでなくおもちゃやグッズもヒットしてしまったり。

妖怪メダルの種類はすごい勢いで増えていますので、なかなか情報を手に入れにくいこともありますよね^^

知りたいことを見やすく!わかりやすく教えてくれる「妖怪メダル大百科」、これからもその内容の充実に期待です!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております