新型妖怪パッドSは妖怪メダランドともちろん連動!3月中旬発売予定

新型妖怪パッドSについての新しい情報をお伝えします。

妖怪パッドSは2016年3月中旬発売予定。

1年前の妖怪Padと比較して、変わった点、新機能など、少しずつ明らかになってきました。

新型妖怪Pad S、発売日とスペックは?気になる新機能を紹介!

新商品
妖怪Padの進化型、妖怪Pad Sが新しく発売になります! 妖怪Padの発売からちょう...
続きを読む

新型妖怪Pad Sで新しくなったアプリは?メダルで遊べる新機能を紹介!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪Pad発売後1年を経て、新商品...
続きを読む

 

妖怪メダランドと連動!

IMG_0258

出典:コロコロコミック3月号

妖怪Pad S内でできるガシャで、QRコードが手に入ります。そのQRコードを妖怪メダランドで読み込むと、ポイントゲット!

キャンペーンに応募できるポイントをもらうことができます。

 

[PR]

Yo tunesでPad Sをバージョンアップ!

妖怪Pad Sの新しい特徴として、DX妖怪ウォッチUプロトタイプ同様、SDカード経由でデータ更新が可能になりました。

その更新データは、妖怪メダランド内の「Yo tunes」で配信されます。データ更新することによって、これから発売される新しいメダルにも対応できます。
IMG_0261

出典:コロコロコミック3月号

そして更新データには、メダルだけでなく、アプリの追加もあるようです。「ロボニャン28号電卓」というアプリを追加購入可能とのこと。

新メダルや新ゲームに応じて、アプリも新登場していくことが期待されます。

「Yo tunes」では2月1日よりDX妖怪ウォッチUのver.4データを配信中です。

2月1日(月)よりYo tunesでver.4のデータが配信!更新大使は「タロニャントリオ」!

ニュース
出典:妖怪メダランド メルマガ 妖怪メダランドのメルマガ「妖怪メダラン...
続きを読む

DX妖怪ウォッチUのデータ更新方法については、こちらにまとめてあります。妖怪Pad Sも同様の手順で更新することになるでしょう。

DX妖怪ウォッチUの更新方法!

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 DX妖怪ウォッチU プロトタ...
続きを読む

 

まとめ

新型妖怪Pad Sの発売が迫って、妖怪メダランドでもアプリ画面などが紹介されています。

妖怪Pad Sの付属メダルについてはこちら↓

新型 妖怪Pad Sに付属する2枚のメダルとは?あのトリオの別バージョンも!

新商品
2016年3月中旬発売予定の新型「妖怪Pad S」 こちらでは、妖怪Pad Sに付属す...
続きを読む

今一番注目のタロニャントリオが登場で、手に入れたいアイテムですね!
以上、新型妖怪Pad S情報をお伝えしました。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。