妖怪ウォッチぷにぷに 次回のレジェンド妖怪は?新マップも配信予定!

最終更新日
攻略大百科編集部

大人気スマホゲームの妖怪ウォッチぷにぷに。

ゲームは無料でダウンロードできることもあって、幅広い層の方々がプレイしていることと思います。
映画第2弾との連動に続いて、新しいレジェンド妖怪が登場します!

 

新しいレジェンド妖怪とは?!

IMG_0300

出典:コロコロコミック3月号

レジェンド妖怪、ネタバレリーナが新しく登場します。ぷにになっても可愛いですね!

ネタバレリーナを仲間にするには、にんぎょ、えんらえんら、うんがい三面鏡、鬼食い、河童、くだん、この6体とともだちになって封印を解く必要があります。

この封印の妖怪たちもこれからぷにぷにに登場することになります。
IMG_0295

出典:コロコロコミック3月号

そして新マップ、港町のナギサキが2月下旬に配信予定です。ボスは大後悔船長。

 

Sランク妖怪ヤミキュウビとヒカリオロチも登場

IMG_0296

出典:コロコロコミック3月号

Sランク妖怪である、ヤミキュウビとヒカリオロチも登場します。

ヤミキュウビは、現在ぷにぷに内のガシャのキャンペーン中です。2/29まで、Yマネーで回すガシャでヤミキュウビと仲間になれるチャンスです。

ヒカリオロチはまだ登場していません。必殺技の威力も気になるところです。

ネタバレリーナやその封印妖怪と同時に入ることになるのでしょうか?他にも、新マップナギサキに合わせて追加される妖怪たちが、まだまだいるのかもしれませんね。

 

ぷにぷにのメダル連動!

ぷにぷには妖怪メダルとも連動しているってご存知でしたか?妖怪メダルのQRコードを読み込んで、メダルポイントをゲットしましょう!
詳しい連動の内容は、こちらをご覧ください。

 

まとめ

2016年2月下旬に、新マップ「ナギサキ」、レジェンド妖怪ネタバレリーナを始めとする新妖怪たちが登場する予定のぷにぷにをご紹介しました。
ぷにぷに攻略大百科↓も合わせてぜひご覧ください。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ