はぐれメダルにはどんな種類がある?これまでのラインナップを一挙にご紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

はぐれメダル」についての情報は、この妖怪メダル大百科でもとても注目度が高いですが、「本物のはぐれメダルを見たよ!」という方はなかなか少ないのではないでしょうか。

なぜなら、はぐれメダルはレアだから!これに尽きます(笑)

こちらでは、はぐれメダルとは何か、今までにどんな種類があったのか、ということをご紹介したいと思います。

 

はぐれメダルとは?

はぐれメダルとは、妖怪メダルパックに含まれている、妖怪メダルの絵柄違いバージョンのことです。

メダルの中に、違う妖怪が隠れていて、ちょっと変わった絵柄になっているものや、レインボーカラー、ホロのものもあります。

例えばこちら。
imgrc0062985202.jpg
↑通常のメダルです。

61pKVAACAmL.jpg
↑こちらが、はぐれメダルです。ピントコーンが、ふさふさんにとりつかれてこんなことに!

なかなか出会うことができないので、オークションでもプレミアム価格となっていますが、種類によっては比較的入手しやすいお値段のものもあるかも? 

こちらの記事で入手できる確率など解説しています!合わせてご覧ください。

はぐれ妖怪メダルとは?入手確率やオークション価格を調査してみた!

種別解説
今回ははぐれメダルについてお話ししたいと思います。 説明するよりも見てもら...
続きを読む

 

妖怪メダル大百科ではぐれメダルを見るには

では妖怪メダル大百科ではぐれメダルを見てみましょう。

トップページ、メニューの「メダル図鑑」より「はぐれメダル」を選ぶだけ!

IMG_0350

はぐれメダルを一覧することができちゃいます♪
IMG_0349

 

今までのはぐれメダルをご紹介!とりついているのはこの妖怪!

妖怪メダルパック


<メダルパック 第3章>
とりついた妖怪:ウィスパー
・龍神
・まさむね
・くいい爺

<メダルパック 第4章>
とりついた妖怪:じんめん犬
・黄泉ゲンスイ
・裏キュン太
・虫歯伯爵

<メダルパック 第5章>
とりついた妖怪:ツチノコ
レインボーに輝く特別仕様となっています。
・クサナギ
・プラチナカク
・心オバア

第5章のはぐれ妖怪メダルが判明!レインボーに輝く特別仕様!!

ニュース 種別解説 新商品 解説コラム
本日(4/11)から発売開始された妖怪メダル第5章! 皆さんはもうGETされましたか? ...
続きを読む

<メダルパック 第1章復刻版>
とりついた妖怪:ジミー
・メラメライオン
・ジバニャン
・ヒキコウモリ

<メダルパック 第2章復刻版>
ホロメダルバージョンです。
・オロチ
・キュウビ

妖怪メダル第2章復刻版が発売!気になるはぐれメダルはスペシャルホロなこの2枚!?

ニュース 種別解説 新商品 解説コラム
「妖怪メダル第2章復刻版 〜日常に潜むレア妖怪!?〜」が5月23日(土)に発売開始さ...
続きを読む

バスターズメダル

バスターズメダルでのはぐれは、レインボーカラーとなっています。


<妖怪メダルバスターズ第一幕>
・ジバニャン
・USAピョン

妖怪メダルバスターズ第1幕のはぐれメダルはレインボーなこの2枚!!

ニュース
「妖怪メダルバスターズ第1幕 鬼退治どんぶらこ編」が本日(7/11)発売されました! ...
続きを読む

<妖怪メダルバスターズ第二幕>
・フユニャン
・コマさん

本日発売バスターズメダル第二幕!はぐれ妖怪メダルはこの2枚!!

ニュース
「妖怪メダルバスターズ第二幕 鬼討伐きびだんご編」が本日(8/1)発売されました! ...
続きを読む


<妖怪メダルバスターズ第三幕>

・イッカク

本日発売のバスターズメダル第三幕!はぐれメダルはこの1枚!!

ニュース
「妖怪メダルバスターズ第三幕 鬼が島めでたし編」が本日(9/12)に発売されました!...
続きを読む

<妖怪メダルバスターズ第四幕>
・ウィスパー

本日発売のバスターズメダル第四幕!はぐれメダルはやっぱりあの妖怪!!

ニュース
本日12/12(土)発売された「妖怪メダルバスターズ第四幕 月が出た出たヨイヨイ編」 ...
続きを読む

<妖怪メダルバスターズ第五幕>
・鬼ガマ

妖怪メダルバスターズ第五幕のはぐれメダルは月兎組のレアなあの妖怪!

まめ知識
いよいよ最後となった妖怪メダルバスターズの第五幕!ラストを飾るはぐれメダルも...
続きを読む

妖怪メダルU


<妖怪メダルU stage1>
とりついた妖怪:プライ丼、うらや飯
・たべものがかり
・ドンブリーズカムトゥルー
・グレるりん

本日発売の「妖怪メダルU stage1」はぐれメダルはこの3枚!

ニュース
本日(10/17)に発売された「妖怪メダルU stage1」 今回のはぐれメダルはうたメダル...
続きを読む

<妖怪メダルU stage2>
とりついた妖怪:ジミー
・ヒキコウモリ
・ヘヤノスミス
・水かき隊

本日発売の妖怪メダルU stage2!はぐれメダルはうたメダル3種!!

ニュース
本日12/12(土)に発売された「妖怪メダルU stage2 銀幕デビュー!5つのうたの物語だ...
続きを読む

<妖怪メダルU stage3>
とりついた妖怪:ふさふさん
・いろいろツクローバーZ
・アッチィソウルブラザーズ
・ピントコーン

本日発売 妖怪メダルU stage3のはぐれメダルはこの3種!あの妖怪のしわざで髪の毛ふっさふさ!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 もう恒例となりましたね、今...
続きを読む

<妖怪メダルU stage4>
・USAピョン(テンプラ)
・ピントコーン(忍者)

妖怪メダルU stage4のはぐれは全2種!注目のメリケンはこの子たち!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 本日4/23(土)発売の「妖怪...
続きを読む

三国志メダルU


<妖怪メダル三国志 ~統一!さくらニュータウン~>
とりついた妖怪:ウィスベエ
・ウィスパー孔明

妖怪メダル三国志でもはぐれメダルが存在!注目のメダルはこれ!

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ウォッチファンだけでなく、...
続きを読む

ドリームメダル


<ドリームメダル01>
とりついた妖怪:うらや飯
・コマさん
・ふぶき姫

<ドリームメダル02>
とりついた妖怪:赤鬼・青鬼・黒鬼
・土蜘蛛
・大ガマ

妖怪ドリームメダル02のはぐれはこの2種類!大将たちの表情にもご注目~!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 今日は待ちに待った!ドリ...
続きを読む

<ドリームメダル03>
とりついた妖怪:ツチノコ
・スティーブ・ジョーズ
・マーク・シャッチーバーグ

妖怪メダルドリーム03のはぐれはこの2枚!とり憑いちゃうのはキュピーンあの妖怪!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 「妖怪メダルドリーム03」...
続きを読む

<ドリームメダル04>
とりついた妖怪:レッドJ・マイティードッグ
・Bジバニャン
・Bコマさん

妖怪メダルドリーム04はぐれはこの2枚!まさかのレッドJとマイティードッグが!!!

ニュース
本日1/14(土)に発売した、「妖怪メダルドリーム04」にもはぐれが存在しました...
続きを読む

<ドリームメダル ドリーム感謝祭>
とりついた妖怪:ツチノコ星人
・モモタロニャン
・アンドロイド山田

妖怪ドリーム ドリーム感謝祭にもはぐれメダルを2種確認!あの星人が?!

ニュース
先日WHFにて先行発売された「妖怪ドリーム ドリーム感謝祭」 1つのボックス...
続きを読む

メダルUSA


<USA ケース01>
とりついた妖怪:サンデーパパ
・ペラペライオン
・ロボニャンUSA

妖怪メダルUSA case01のはぐれはこれとこれ!今回はアニメにも登場したあの妖怪に取り憑かれてZzz

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 本日発売の「妖怪メダルusa...
続きを読む

<USA ケース02>
金メダルバージョンです。
・スピーディーW
・コタロウ

妖怪メダルUSA case02のはぐれメダルはこの2種!

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 毎回お馴染みとなりました...
続きを読む

<USA ケース03>
とりついた妖怪:ひも爺
・スシジバ
・天コマ

妖怪メダルUSA case03 今回のはぐれはこの2種!頭のアレをヤツに食べられちゃう~~!

ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 本日発売「妖怪メダルUSA c...
続きを読む

<USA ケース04>
とりついた妖怪:ヨコドリ
・ウィスパー
・ガチン小僧

妖怪メダルUSA case04のはぐれはこの2枚!ヨコドリに取り憑かれちゃったあの妖怪に注目!

ニュース
今週発売した、「妖怪メダルUSA case04」毎度お馴染みながら、しっかりはぐれ...
続きを読む


ジミーは、はぐれメダルに2回も登場しているんですね。
今後、花子さんやしゃれこ婦人にもぜひ登場してもらいたいものです。

まとめ

今まで登場のはぐれメダルを一挙ご紹介しました!

限定もの、レアものって、やっぱり気になりますよね。

今度はどんなはぐれがあるのかな?もしかして当たったりして!というワクワク感も、メダルを買うときの楽しみの一つではないでしょうか。

これからも、楽しいはぐれメダルの登場を期待したいと思います♪

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ