付属はあのうたメダル!チビチビクミタテールつくる!あそぶ!ドキドキロケットゲーム4月下旬発売予定

2016y04m04d_101550454

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

今日は4月下旬に発売予定の「チビチビクミタテールつくる!あそぶ!ドキドキロケットゲーム」をご紹介します。

 

チビチビクミタテールつくる!あそぶ!ドキドキロケットゲーム

4月下旬発売予定の「チビチビクミタテールつくる!あそぶ!ドキドキロケットゲーム」は、組み立てタイプのおもちゃです。

入っているパーツをチビチビと組み立ててロケットを作ります。USAピョン人形をロケットにのせ、プレートを刺して、誰がUSAピョンを飛ばせるかを競って遊べます。

 

[PR]

つくる!あそぶ!ドキドキロケットゲームに付属のメダルは?

このゲームに付属するメダルは、メラメライオンのうたメダルです!

メダルをセットオンして、ロケットの完成というわけですね。

メラメライオンは、今までアッチィソウルブラザーズの一員として登場していましたが、単独のうたメダルは初めてです。

メラ~~♪と熱い歌が楽しみですね!

アッチィソウルブラザーズ

うたメダル ホロキラ 妖怪メダルU stage3
続きを読む

チビチビクミタテールとは?食玩も発売!

妖怪ウォッチアニメでUSAピョンがイナホちゃんとロケットを作ったのが「週刊チビチビクミタテール・ロケット編」でした。

毎週少しずつ届くパーツを組み立て、足りない部分を妖怪の力を借りて補い、とうとう本物のロケットが出来上がったという話です。メラメライオンはエンジンの火力を生む妖怪として登場しました。

食玩「チビチビクミタテール ~USAピョン編~」も2016年4月5日より発売予定です。こちらは5種類のパーツを集めるとUSAピョン人形が完成するというもの。シール1枚とガム1個が付属します。

 

まとめ

チビチビクミタテールは、作る楽しみと遊ぶ楽しみの両方が味わえるのがイイですよね!

つくる!あそぶ!ドキドキロケットゲームは、家族やお友達とも楽しく遊べそうです。新学期に新しくできたお友達と遊んでみてはいかがでしょうか?メラ~!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております