妖怪パッドS 案内人しょう子おすすめアプリ4つはコレダニ!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

今日は3月19日発売の妖怪パッドSのアプリについてご紹介します。

妖怪パッドSには、20種類と豊富なアプリが入っています。

この中から案内人しょう子が厳選しておすすめアプリ情報をお届けします!

home
こちらはホーム画面です。

 

案内人しょう子がおすすめ!妖怪パッドSのアプリ(1)妖怪メダルでざつがく

IMG_0404
メダルを1枚入れると挑戦できるクイズです。お友達や親子でクイズを出し合いできるのが楽しいです~。

同じメダルを入れたら毎回同じ問題、ではなく、違う問題が出てきます。

お出かけ先などであまりメダルをたくさん持ち歩きたくない時もこれは助かる!

また妖怪不祥事案件も発生し、案件を引き起こした妖怪を当てるクイズになっています。

quiz2

ジバニャンがまたキュートですねぇ。

 

案内人しょう子がおすすめ!妖怪パッドSのアプリ(2)妖怪ゲラゲライン

最初はウィスパーが話し相手ですが、メダルを入れることで、話し相手の妖怪が変わります。
line
返事は三択かスタンプを選べるので、文字がわからなくてもスタンプを送りあいできますよ。

小さい子でも妖怪と会話気分を楽しめるのがいいですね~♪

 

案内人しょう子がおすすめ!妖怪パッドSのアプリ(3)妖怪ウォッチ

onizikan

アラームをセットすると、鬼時間が発生します。出てくる鬼によって、止める方法が違います。

鬼がけっこううるさいので、お子さまに遊ぶ時間やお勉強の時間を知らせるには、便利なアラームです!(笑)

 

案内人しょう子がおすすめ!妖怪パッドSのアプリ(4)妖怪紅白ヨーカロイド

これ、我が子楽しんでます♪

好きな妖怪メダルを3枚セットすると、その3体で新しいユニットを組み、歌も披露してくれます。

おうちの、またはお友達の妖怪メダルと組み合わせて斬新なユニットを作ってみてください!
unit1

unit

 

更新に期待?!

yokadoga0

例えば「ヨカヨカどうが」は今入っているのはサンプルで、Yo Tunesより更新データを入れて必要なメダルをセットすると新しい動画も見られるようになります。

この動画が新しい情報を先取りしているなど、すごくスペシャル感のあるものだと、妖怪パッドSを買ってよかったなーなんて思うのですが。

また、今現在追加アプリの「ロボニャン28号電卓」は、ヨーチューンズストアで購入できるのですが、そのためにはヨーチューンズカードを、メダル読み込みやアプリを使うことで貯めなくてはなりません。

更新の際に無料で追加できる、新しくて面白いアプリがどんどん増えるよう期待したいところです・・・!

 

まとめ

3月19日発売の妖怪パッドSのアプリについてレビューしました。

案内人しょう子、そして我が子の評価の高かったもの4つを選んでみましたが、いかがでしょうか?^^

ぶっちゃけ、今の段階だと、お値段に対してはアプリ内容の充実度はいまひとつかと思ってしまいます。

まだ3DSのゲームで遊ぶことができないけど、妖怪メダル大好きな幼稚園〜小学校低学年のお子さまにはぴったりですね。

ウィスパーやUSAピョンになりきって遊んでみてくださいね~♪

今後の更新内容に期待したいです!

妖怪パッド Sの外見、機能についてのレビューはこちら↓

妖怪パッドSを早速レビュー!機能・遊び方を徹底紹介!!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 我が家にも・・・きた~~!今...
続きを読む
商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ