初めてのBメダル!次世代WHFで入手の「日ノ神メダル」を徹底紹介!!

6月27日(土)、28(日)に幕張メッセで次世代ワールドホビーフェア2015 Summerが開催されました。中学生以下の来場者には「日ノ神」のBメダルが入場者特典としてプレゼントされました。

現在入手可能な最初のBメダルとなった日ノ神の妖怪メダル。
その詳細を紹介したいと思います。

日ノ神

日ノ神とは?

妖怪ウォッチ2の真バスターズで登場する最強のボス妖怪「日ノ神」。
モデルとなったのは妖怪ウォッチの産みの親でもありレベルファイブ社長の日野晃博氏です。
7月11日に発売される妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊にも、もちろん登場します!

[PR]

日ノ神の取り扱い説明書

プレゼントされた日ノ神の妖怪メダルには次のような取り扱い説明書が付属していました。

日ノ神説明書

妖怪メダランドへ登録してみる

さっそく妖怪メダランドへ登録してみました。
種族に「極 ボス」という追加された項目に分類されました。

メダランド 日ノ神

詳細説明は以下のとおりです。

メダランド日ノ神

無類の創造性を持ち、思いついた物を何でもすぐに具現化してしまう神様のような妖怪。妖怪ウォッチバスターズの創造主でもある。最新作『真バスターズ』には自ら出演してしまった。

登録時に付与されるポイントは2500ポイントでした。

メダランド登録

日ノ神の妖力は?

メダランドのおみくじバトルでは残念ながらまだ日ノ神を選ぶことはできませんでした。

妖怪おみくじ神社の妖力一覧ページによると日ノ神の妖力は510となるようです。

ゲームで読み込むと?

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊ではボスメダルを読み込むとそのボス妖怪の「極」モードが解放されます。
日ノ神の妖怪メダルを読み込むと日ノ神の極モードに挑戦することができるようになるというわけです。

妖怪ウォッチ2で読み込むと?

取扱説明書には「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」にも対応と記載がありました。
試しにこぶた銀行で読み込んでみると、、、

日ノ神QRコード

結果は赤コインでした。

玩具の対応状況は?

8月に発売予定の「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」のみが対応となっています。

日ノ神の玩具

妖怪Padや現在発売されているDX妖怪ウォッチや零式には残念ながら対応していませんでした。

日ノ神のメダルは再配布されるのか?

取扱説明書には以下の記載がありました。

時期は未定ですが、このメダルは今後別の方法で配布または、販売する可能性がございます。

以前のイナウサメダルでも同じ記載があり、その後に妖怪ウォッチバスターズの購入者アンケートのプレゼントとして配布されることが決定しました。

激レア「イナウサメダル」が再配布決定!バスターズ購入アンケートでもらえるチャンス!

ニュース 新商品 キャンペーン
「LEVEL5 VISION2015」の参加者限定で500名にのみ配布された幻の妖怪メダル「イナ...
続きを読む

今回の日ノ神の妖怪メダルも別の方法で配布される可能性がありそうです!

日ノ神のオークション価格

今回残念ながら入手できなかった方の中には、オークションでも入手したいという人もいるかと思います。
現在のオークション価格はQRコード未使用のものが1500〜2000円ほどで推移しているようです。

日ノ神のQRコード

最後まで読んで頂いた方へ、ゲームなどで使用することができるように日ノ神のQRコードを掲載しておきます。よろしければお使いください。

日ノ神QRコード

関連情報

Bメダル(妖怪メダルバスターズ)って一体何?新メダルの特徴を徹底解説!

種別解説 解説コラム
7月から登場するBメダルことバスターズメダル。今までの妖怪メダルやZメダル、必殺...
続きを読む

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。