妖怪パッドSはじめての更新!本日4/1(金)からVer.5のデータ配信開始

hontai

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

4月、新年度の始まりですね!お子さまの新入園や入学など、新しい生活が始まる方もいらっしゃるでしょう。新生活、フレ~フレ~♪^^

さて、3月に発売の妖怪パッドSも、初の更新です。

本日4月1日(金)より、DX妖怪ウォッチUと妖怪パッドSの更新データVer.5の配信がスタートとなりました。
 

妖怪パッドSの更新方法

妖怪パッドSの更新データは、Yo tunesよりダウンロードできます。

DX妖怪ウォッチUの更新と違うところは、バンダイデータスポットでは妖怪パッドSのデータを配信していない、という点です。

妖怪パッドS用のデータはYo tunesで配信しているのみとなりますので、インターネット接続とSDカードが必須ということになりますね。

更新用SDカードについては、こちらでご紹介しています。

妖怪パッドSの更新用SDカードの選び方!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 2016年3月19日(土)発売の妖...
続きを読む

 

[PR]

妖怪パッドS、更新してみました!

早速本日、妖怪パッドSを更新してみました。

SDカードをセットオン!したあとに、「こうしん」アプリを起動すると、更新が始まります。
koushinchuu

ちょっと、長いかな~と思うくらいの時間がかかりましたが、無事更新できました~。ちなみに、案内人しょう子は3分17秒でできました^^;

 

新しいデータを一部ご紹介

さて、今回の更新ではどんなデータが新しく入っているのでしょうか?

妖怪ウキウキペディアを開いてみると、妖怪三国志の武将妖怪がいましたね!
orochi

こちらは妖怪大辞典。
bushou

そして、新しいメリケン妖怪たちも。
ottama

nanmo
あれっ?必殺技やランクが、「ナイショ」になっていますよ!

これは気になりますね~!妖怪ウォッチ3までナイショなのでしょうか?

 

まとめ

妖怪パッドSのはじめての更新と、新しいデータの一部をご紹介しました。更新方法としてはDX妖怪ウォッチUと同様に、SDカード経由で更新をすることになります。

これで新しく発売になる妖怪三国志メダルやメリケンメダルにもバッチリ対応できますね~♪

近々発売になるメダル情報は、妖怪メダル大百科のトップページ「もうすぐ登場」よりチェックを!

妖怪パッドSのレビューやおすすめアプリはこちらです↓

妖怪パッドSを早速レビュー!機能・遊び方を徹底紹介!!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 我が家にも・・・きた~~!今...
続きを読む

妖怪パッドS 案内人しょう子おすすめアプリ4つはコレダニ!

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 今日は3月19日発売の妖怪パッド...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。