妖怪三国志 さんごくしコイン(猛)とは?QRコードのゲット方法も伝授!

最終更新日
攻略大百科編集部

2016y04m03d_231841271

待ちに待ったゲームソフト「妖怪三国志」、とうとう発売されましたね!さっそくやりこまれている方も多いはず。

今日はそんな妖怪三国志の中でも、あればあるだけ嬉しい「さんごくしコイン(猛)」を紹介します。

 

妖怪三国志 さんごくしコイン(猛)とは?

妖怪ウォッチのゲームには、ゲーム内のガチャで使えるコインが存在します。今回発売されたゲームソフト「妖怪三国志」も例外ではなく、さんごくしコインと呼ばれるものが複数あります。

妖怪三国志でメダルを読み込むともらえるコインの種類は?

ニュース
3DSゲーム「妖怪三国志」の発売日は4月2日(土)ですが、1週間後の4月9日(土)には妖...
続きを読む

この中でも、超強力な武将妖怪(例えば、黒鬼呂布やどんどろ李儒など)が出やすいコインが、さんごくしコイン(猛(たける))なのです。

 

さんごくしコイン(猛)を手に入れるには?

妖怪メダルの裏にあるQRコードをゲーム内で読み取る必要があります。ただ、妖怪メダルならなんでもOK!というわけではありません。

まず、一つ目が武将レジェンドメダルです。

来週4/9(土)発売の「妖怪メダル三国志 ~統一!さくらニュータウン~」に入っている、「ジバニャン劉備」

妖怪メダル三国志

メダルパック 2016年4月9日発売
続きを読む

またはこのメダルパックと同日発売「ゲラポスティーニ妖怪三国志大辞典」についてくる「フユニャン曹操」

妖怪ゲラポスティーニ 妖怪三国志大辞典 付属メダルは?4/9(土)発売予定

新商品
妖怪三国志情報を続けてお伝えいたします。 妖怪ゲラポスティーニ妖怪三国志大...
続きを読む

武将レジェンドメダルとしては、以上の二つのQRコードを読み込むことによって、さんごくしコイン(猛)を手に入れることができます。


ご注意!4/3現在手に入れることができるのは、ゲームソフトに付属している「コマさん孫策」
こちらも武将レジェンドメダルではあるのですが、もらえるものはさんごくしコイン(猛)ではなく、「ギョクジ」というアイテムです。

妖怪三国志メダル情報!コマさん孫策のQRコードを読み込むと手に入るのは?

関連グッズ
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪三国志のメダルについて、...
続きを読む

そして、二つ目はすでに発売済みである「偉人レジェンドメダル」

夏発売・妖怪ウォッチ3に登場予定の新妖怪。ですが、メダルはすでに存在しています。

 

妖怪三国志 さんごくしコイン(猛)QRコードのゲット方法とは

先ほどお伝えした偉人レジェンドメダルたちのQRコードは、すでに手に入るものばかりです。

こちらのページにさんごくしコイン(猛)をゲットできるQRコードをまとめています。ぜひご活用下さい。

妖怪三国志をより知りたいアナタは、こちらのサイトもご覧ください。


おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ