妖怪メダル三国志でもはぐれメダルが存在!注目のメダルはこれ!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
妖怪ウォッチファンだけでなく、三国志ファンも待望の!妖怪メダル三国志、いよいよ本日4/9(土)発売です~♪

今回は妖怪メダル三国志の「はぐれメダル」についてご紹介。あの子がはぐれメダルとして登場しているでウィスよ!

 

妖怪メダル三国志のウィスパー孔明がウィスベェ孔明に!

今回のはぐれメダルはこちら。

メダル名は「ウィスパー孔明」となっていますが、これは「ウィスベェ(しったかぶり)」ですね!最近妖怪ウォッチを知った方々だと、ご存じないキャラクターなのかもしれません。

アニメのパロディーでは、石田三成の軍師役として登場した「ウィスベェ(別名:しったかぶり)」ウィスパーの過去の妖怪として、出てきましたね。

これ、かなりいい話なんです・・・私はリアルタイムで見ていてほろりと泣いてしまいました。ぜひ機会がありましたらアニメも見てみてくださいね^^(第47話です)

ゲームのバスターズでは白犬隊の限定妖怪として登場しています。

そのウィスベェが、まさかのはぐれとは~(笑)手に入れにくいだろうけど、これは欲しい!

 

最後に

妖怪メダルのパック発売時にはもうこのはぐれメダルはお馴染みになりましたね^^

今までのはぐれメダルも紹介しています。こちらも合わせてどうぞ!

はぐれメダルにはどんな種類がある?これまでのラインナップを一挙にご紹介!

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 「はぐれメダル」についての情...
続きを読む

メダルパックページはこちら↓

妖怪メダル三国志

メダルパック 2016年4月9日発売
続きを読む

妖怪三国志攻略サイトはぜひこちらをご活用ください!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております