DX妖怪ウォッチドリームがついに動画に初登場!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪ウォッチ3の発表で注目を集めた新アイテム、「DX妖怪ウォッチドリーム」。まだまだ謎に包まれた新型ですが、ついに実物を動画で見ることができますよ~!

 

DX妖怪ウォッチドリーム動画はこちら

コロコロチャンネル公式で、コロコロコミック編集部員2人の演じるドラマ。と見せかけて、実はDX妖怪ウォッチドリームと新妖怪が出てくるスクープ映像なのです!^^

 

[PR]

DX妖怪ウォッチドリームで新妖怪が現れた!

ヒマを持て余すナガオ仮面とカーくん先輩の会話から始まります。

先輩の後ろにいるのはトムニャンで、よく見ると最初から先輩はDX妖怪ウォッチドリームを左手首に装着しています。様子のおかしいナガオ仮面に妖怪ウォッチドリームをかざして見ると、なんと新妖怪「ヒマ神」が浮かび上がりました!

ヒマ神は妖怪ウォッチ3に登場予定のメリケン妖怪で、フシギ族のBランクに属します。

DX妖怪ウォッチドリームの外見は?

映像で見る妖怪ウォッチドリームですが、今までのDX妖怪ウォッチより大きい印象があります。大きさというより、厚みが明らかに増しています。この厚みの中に、妖怪ドリームメダルのYCチップにデータを書き込めるシステムがあるということですよね。

色はカバーの周りが金色、サイド部分は白、ベルトは赤に青のライン入りとなっています。ベルトはメリケンらしく、トムニャンの腹巻と同じ配色ですね。

そして妖怪ウォッチドリームをかざすと、ウォッチのカバーにある玉が光りだし、クルクルと点滅します。丸く並んだ玉が順に光っていくのが、ルーレットになっているということでしょう。

更に「ヒュウウン」というような音が鳴り、盤面からピンク色に発光して妖怪を映し出しますが、ピンクの光はたぶんビデオ上の演出かと思われます^^;

今回はメダルをセットしていませんが、メダルセット時のリアクションも早く見てみたくなりましたね!^^

 

まとめ

動画に登場したDX妖怪ウォッチドリームについてご紹介しました。

厚みがあり大きい印象を受けますが、ピカピカ光っていかにもメリケンらしいウォッチですね。ルーレット機能についても知りたいところです。

更なる続報に期待しましょう~♪

DX妖怪ウォッチドリームについてはこちらもご覧ください↓

新型・妖怪ウォッチドリームとは?

ニュース 新商品
全く新しい妖怪ウォッチ、「妖怪ウォッチドリーム」についての情報をご紹介します...
続きを読む

妖怪ウォッチ3の最新情報はこちら!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております