ともだちウキウキペディアでもドリームメダルが使えるように!2016年夏~

2016年夏、妖怪ウォッチ3に合わせて、妖怪ドリームメダル、妖怪ウォッチドリームが登場し、妖怪おみくじ神社もリニューアルします。

今回はさらに、ともだちウキウキペディアもドリームメダル仕様にリニューアルすることがわかりましたので、ご紹介します。

 

ともだちウキウキペディアがドリームメダル連動!

IMG_0948

出典:コロコロコミック6月号

ともだちウキウキペディアもドリームメダルに対応する新しい筐体になります。

ドリームメダルとは?こちらをご覧ください。

妖怪ドリームメダルって?妖気をチャージできる新技術!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、「妖怪ドリームメダル」についてお伝えいたします。 201...
続きを読む

今までのメダルと違い、データを書き込むことができるドリームメダル。新しいウキウキペディアはデータの読み書きを可能にしたYCチップに対応するということですね。
IMG_0950

出典:コロコロコミック6月号

これにより、ウキウキペディアでも「妖気のチャージ」つまりデータの書き込みが可能になるということも考えられます。

例えば、ゲームや妖怪ウォッチドリームで妖気をたくさん貯めたメダルを使うと、レアな高いランクの妖怪とともだちになれて、さらに妖気もチャージされる、といった連動があり得るのでは?

まだ詳しい連動の内容は明かされていませんので、続報に期待ですね。

 

まとめ

ともだちウキウキペディアが、ドリームメダルと連動する新しいゲームマシンになるという情報をお伝えしました。

ウキウキペディアは、ただいま13弾が稼働中です。

妖怪おみくじ神社は、リニューアル準備のためすでに4月下旬から順次撤去を始めています。

ウキウキペディアも新筐体となるため、近々撤去が始まるかもしれません。今のうち、ウキウキペディアを存分に楽しんでおきましょう!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております