メリケンメダルにレジェンドがついに登場!ラストブシニャンメダルとは?!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

メリケンメダルにもレジェンドメダルが登場することがわかりました。
メリケンのレジェンド第1弾は、ラストブシニャンです!

こちらではメダルの入手方法をご紹介します。

 

メリケンレジェンドメダルとは?

こちらが初登場のメリケンレジェンドメダル。ブシニャンのメリケン版、ラストブシニャンです。

フレームはレジェンドなので金なのか、この写真で見ると金というよりイエローに見えます。実物はどうでしょうか。
IMG_0972

出典:コロコロコミック6月号

いにしえの侍であるブシニャンは、メリケン妖怪と対極の存在かと思われましたが、このラストブシニャンとメリケンメダル、とってもかっこいいですね!
 

ラストブシニャンメダルの入手方法は?

ラストブシニャンメダルの入手方法は、現在分かっているだけで2通りあることがわかりました。
 

妖怪ドリームルーレットでゲット!

妖怪おみくじ神社に代わって7月より登場する「妖怪ドリームルーレット」。このルーレットで大当たりすれば、ラストブシニャンが手に入ります。

ルーレットに、妖気をためたドリームメダルを使うことで、当選の確率が上がります。
IMG_0975

出典:コロコロコミック6月号

ドリームメダルや「妖気チャージ」についてはこちらをご覧ください。

妖怪ドリームメダルって?妖気をチャージできる新技術!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、「妖怪ドリームメダル」についてお伝えいたします。 201...
続きを読む

妖怪YCチップとは!?データを書き込める新メダルで革命!

ニュース 新商品
妖怪ウォッチ3と共に登場する、全く新しいメダル「妖怪ドリームメダル」。その重要...
続きを読む

妖怪ウォッチドリーム 召喚モードのルーレットとは?妖気をチャージするには?

ニュース 新商品
妖怪ウォッチドリームとドリームメダルの機能の一部が明らかになりました。 こ...
続きを読む

 

妖怪メダランドのキャンペーンでゲット!

もうひとつの入手方法は、妖怪メダランドのキャンペーンに応募することです。

メダランドでメダルを登録したりゲームをしたりすることでポイントを貯めると、メダルの抽選に応募できるという、メダランドのキャンペーンですね。

現在、ジャポン&USAオールスターズ うたメダルのキャンペーンを実施中です。

妖怪メダランド次回のキャンペーンは【うたメダルジャポン&USAオールスターズ】4/25(月)~

ニュース キャンペーン
妖怪メダランドの新しいキャンペーンについてお伝えします。   妖怪メダ...
続きを読む

こちらが7月15日までとなっています。妖怪メダランドは7月にリニューアルすると発表しています。

おそらく、7月16日の妖怪ウォッチ3の発売に合わせて、メダランドもリニューアルし、リニューアル第1弾のキャンペーンにラストブシニャンメダルが来るということでしょう。


 

まとめ

ラストブシニャンメダルの入手方法についてお伝えしました。

メリケンレジェンドという新しいレジェンドメダル、そして人気のブシニャンのメリケン版とのことで、これは大注目アイテムですね。妖怪ドリームルーレットの第1弾景品と、リニューアルのメダランドの初キャンペーンを飾るラストブシニャン。どちらも待ちきれない人が続出でしょう。

メダランドのリニューアルやキャンペーンの詳しい内容は、分かり次第こちらのサイトでもご紹介していきます。

ラストブシニャン

メリケンレジェンドメダル ドリームルーレット景品 第1弾 メダランドキャンペーン第14弾
続きを読む

妖怪ウォッチ3の攻略サイトでも最新情報をお伝えしています、ぜひのぞいてみてくださいね。

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ