妖怪ブラスターとは!?商品化の期待高まる新アイテムはこれ!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪ウォッチ3と共に登場する妖怪ウォッチドリーム。すでに熱い注目を集めていますね~!

ですがなんと、この妖怪ウォッチドリームがゲームの中で進化し、「妖怪ブラスター」となるのです!

この新アイテムについて、今日はご紹介いたしますよ~!

 

妖怪ブラスターとは!?

妖怪ウォッチ3のゲームの中で、妖怪ウォッチドリームのコアパーツを取り付けられる、ピストル型のアイテムです。

コアパーツというのは、普通の腕時計なら時計の部分ということですね。

妖怪ウォッチドリームは、このコアパーツを取り付けることにより、ウォッチでない他のアイテムでも妖怪メダルの力を使えるようになるという「ドリームリンク」という機能を持っているのです。

妖怪ウォッチ3公式サイトでも紹介されています。

妖怪メダルをブラスターにセットすると、そのメダルによって異なる威力や効果の弾が発射できます。

これはかっこいい!!!!



 

妖怪ブラスターは商品化される?

妖怪ブラスターは、ボーイズホビー定番の「拳銃型」。これはかっこいいですよ!本物を見たくなりますよね。商品化、間違いなし!と言っちゃいます!^^

DX妖怪ウォッチドリームのコアパーツが外れるのかどうか?妖怪メダランドの写真を見てみても、そこまではわかりませんが・・・

妖怪メダルをセットできるギミックのついた妖怪ブラスターを、ぜひ商品化していただきたいです〜♪

お友達同士で対戦ごっこ、なんていうのも楽しそうですよね!
 

まとめ

妖怪ウォッチドリームの新機能である「ドリームリンク」を使える新アイテム、妖怪ブラスターについてお伝えしました。

まさかタイトル名の「妖怪ウォッチ」以外のアイテムが登場するとは・・・(笑)

今後、妖怪ブラスター以外にも「ドリームリンク」を使えるアイテムが登場するのかもしれませんね!

妖怪メダルで遊べるアイテムが増えたら、これまた嬉しい楽しい♪

ゲーム内にとどまらず、ぜひ現実世界にもデビューを期待したいです。

妖怪ウォッチドリームについてはこちらもご覧ください。

新型・妖怪ウォッチドリームとは?

ニュース 新商品
全く新しい妖怪ウォッチ、「妖怪ウォッチドリーム」についての情報をご紹介します...
続きを読む

妖怪ウォッチドリーム 召喚モードのルーレットとは?妖気をチャージするには?

ニュース 新商品
妖怪ウォッチドリームとドリームメダルの機能の一部が明らかになりました。 こ...
続きを読む
商品情報を読み込み中です...

妖怪ウォッチ3の情報はこちらでチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ