おみくじ神社がいよいよ全国撤退か 妖怪ドリームルーレットは7月中旬~

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪おみくじ神社がリニューアルし、7月より新しく登場する妖怪ドリームルーレットに代わります。今回の記事では、今のおみくじ神社情報についてお伝えいたします。

 

おみくじ神社全面撤退か

おみくじ神社の公式サイトをご覧ください~。

メニュー「おみせ」で、都道府県を選択すると設置店舗がずらりと並んでいるはずなのですが、6/13現在

・東北エリア
ヨークベニマル大和吉岡

・神奈川エリア
Forkids’+b byこぐま トレッサ横浜店
イオン新百合ヶ丘

・近畿エリア
イオン近江八幡
イオン長浜

と、なんと全国で5件しか出てきません。

※ただ、こちらのメニュー「おみせ」ではタイムラグがあります。まだ撤退していないけれども数日後に撤退する予定のおみせも表示されていない場合も。

4月下旬から撤去が始まるというニュースが出て、徐々に撤去が進み、ついに全国でおみくじ神社を見れるのは数店舗というところまできているのでしょう。4月からの新しいモード、皆さま十分に遊べましたでしょうか?

 

[PR]

妖怪ドリームルーレットは7月中旬から稼働予定!

おみくじ神社に代わり新しく登場するのは、妖怪ドリームルーレットです。

ドリームルーレットは、妖怪おみくじ神社と同様にメダルをセットすることでプレイでき、ルーレットで大当たりが出れば景品のレアなメダルをもらえるというものです。

第1弾の景品はメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」

7月にガシャポン妖怪おみくじ神社も完全リニューアル!その名も【妖怪ドリームルーレット】

ニュース 新商品
2016年7月、「妖怪ウォッチ3」「妖怪ドリームメダル」の登場に合わせ、妖怪おみく...
続きを読む

メリケンメダルにレジェンドがついに登場!ラストブシニャンメダルとは?!

ニュース
メリケンメダルにもレジェンドメダルが登場することがわかりました。 メリケンの...
続きを読む

こちらでは緊急速報妖怪ドリームニュースとして、ドリームルーレットについて紹介しています。

こちらの記事で当選確率を上げる方法についてまとめていますので、ご覧ください↓

妖怪ドリームルーレットでメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」の当選確率を上げる方法とは?

入手攻略
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪おみくじ神社が完全リニュ...
続きを読む

妖怪ドリームルーレットは、同じ妖怪ドリームメダルを1日1回使うことができます。

おみくじ神社では、1機体につきメダルは1回だけしか使えませんでした。ドリームルーレットの場合、1日1回使う限りは、同じお店で同じ妖怪ドリームメダルで毎日遊ぶことができるんですね~!

コツコツ妖気をためてコツコツ通えば、ラストブシニャンも夢ではないかも!^^

 

まとめ

妖怪おみくじ神社の撤退と、ドリームルーレットの情報についてお伝えしました。妖怪おみくじ神社の撤去が着々と進んでしまい、寂しい気もしますが、新しいドリームルーレットを楽しみに待つこととしましょう♪

妖怪ドリームルーレットでも使える、妖気チャージのできるドリームメダルはこちらです!

妖怪メダル ドリーム01

メダルパック 2016年7月16日発売
続きを読む

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております