妖怪ウォッチ3「テンプラ」のプレイ映像約10分間を先取り!新しい戦闘システムに注目!

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

発売目前の妖怪ウォッチ3。今回はそのプレイ映像をご紹介します!
 

妖怪ウォッチ3「テンプラ」のプレイ映像が見られるのはこちら!

↑先週生放送された「レベルファイブ公式生放送SP」です。※テンプラのプレイ映像が始まる直前から再生できるようになっています。

テンプラなだけに、テンプラから始まる(笑)妖怪ウォッチ3です。こんなカウンターのテンプラ屋さんに一度は行ってみたい!^^

ストーリー展開についてもけっこうじっくり見せてくれていますので、だいぶイメージがわくのでは?早くプレイしたくなりますね~。

 

[PR]

新しいバトルシステム「タクティクスメダルボード」

戦闘シーンの映像も先ほどの動画で公開されています。そのバトルのシステムには、全く新しいバトルシステム「タクティクスメダルボード」が採用されています。

9つのマス目にメダルを配置して戦います。メダルを移動すると、その並べ方によって攻撃力、防御力をアップさせたり、メダルを入れ替えることで妖怪を交代させたりもできます。

 

まとめ

妖怪ウォッチ3のプレイ映像とバトルシステムをご紹介しました。バトルシステムは妖怪メダルをマスの中で動かして戦うというものでしたね。

この、ボード+妖怪メダルの組み合わせは、ホビー商品になっても面白そうですよね! 妖怪ウォッチドリームのドリームリンクと共に、商品化お待ちしています^^

妖怪ウォッチ3の情報はこちらでチェック!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております