妖怪ミステリーファイル02は「つむじかぜの事件簿」!発売日や付属メダルは?

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

2016y09m15d_145236942

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪ミステリーファイル02が登場することがわかりましたので、お伝えします。

 

妖怪ミステリーファイル02「つむじかぜの事件簿」発売日は?

妖怪ミステリーファイル02は、01「しゃくねつの事件簿」に続く「つむじかぜの事件簿」です。発売は、2016年10月下旬の予定です。

新シート1枚、情報シート1枚、メダル収納シート2枚、ネームシール1枚、メダル1枚、という内容になっています。今回はファイルは付属しません。
 

妖怪ミステリーファイル02の付属メダルは?

ミステリーファイル02に付属するのは、トランプ妖怪「ウィスババ」のメリケンメダルです。

妖怪ウォッチ3では、ウィスババの他にも様々なトランプ妖怪が存在、そして仲間にすることができます。

どれもメダルのQRコードが必要な妖怪ばかりです。ウィスババも妖怪ウォッチ3と超連動!になること間違いなしでしょう。

 

つむじかぜの事件簿とは?

ミステリーファイル02に含まれる「ドリームリンクシート」は、妖怪ウォッチドリームをパワーアップできます。妖怪ウォッチドリームのコアパーツを外して、ドリームリンクシートに近づけると、ミステリーがスタートします。

特定のメダルをセットしていきミッションを達成すると、DX妖怪ドリームがパワーアップし、つむじかぜの妖気が当たりやすくなります。(最高ランク2)

01の場合、「しゃくねつの事件簿」ではドリームリンクシートに10つの妖怪の謎解きがありました。

妖怪の謎解きを読んで、その妖怪のメダルをセットオン!し、10人中5人の妖怪をセットオンすることができたとき、はじめてDX妖怪ドリームがパワーアップしましたね。

詳しくはこちらをご覧ください。

ミステリーファイル しゃくねつの事件簿レビュー!ドリームリンクでDX妖怪ウォッチドリームをパワーアップ!

種別解説
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 DX妖怪ウォッチドリーム...
続きを読む

「つむじかぜの事件簿」も同じように複数の妖怪の謎解きがあることでしょう^^子供とあーだこーだ言いながらDX妖怪ドリームをさらにランクアップさせましょうね~!

つむじかぜの妖気は、10月発売予定の妖怪ブラスターでチャージすることができます。妖気をチャージしたら、妖怪ウォッチ3だけでなく、妖怪ドリームルーレットでも解放できますよ!

参考記事はこちら。


 

まとめ

10月発売予定の妖怪ミステリーファイル02についてご紹介しました。DX妖怪ドリームがないとドリームリンクして遊べませんので、そこだけご注意くださいね!

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ