妖怪メダルUSA ケース01のQRコードを妖怪ウォッチ3で読み込ませると?連動内容ネタバレリーナ!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

81KJaniauFL._SL1200_

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

今月末発売「妖怪ウォッチ 妖怪メダルUSA Case 01 よく似たアイツはメリケン育ち!?」も、もちろん妖怪ウォッチ3と超連動!しています。

今日はそのウラ面のQRコードをゲームで読み込むと、何が手に入るか?をお伝えいたしますね。

妖怪メダルUSA ケース01のQRコードを妖怪ウォッチ3で読み込ませると?

①ジャックのカード、10のカード

今回の妖怪ウォッチ3では、おなじみのキャラクターたちがトランプ妖怪になっています^^コマさんはジャックをイメージした妖怪「コマさんJ」に、コマじろうはトランプの兵士「コマじゅうろう」に。


妖怪メダルUSA ケース01では、この2枚のメリケンメダルもラインナップに入っています。これらのQRコードを読み込ませると

・ジャックのカード
・10のカード

が手に入ります。(※今現在、このアイテムが必ず手に入るのか、それとも手に入るチャンスが得られるのか?まだ不明です。)

このアイテムがあれば、トランプ妖怪「コマさんJ」「コマじゅうろう」が出現して、仲間にできちゃうかも?

②メリケン粉

おなじみの妖怪がメリケン妖怪に進化します。

先週の妖怪ウォッチアニメ途中にあったCMでは、

・グレるりん → ブルックりん
・メラメライオン → ペラペライオン
・ひも爺 → ハングリーG
・ロボニャン → ロボニャンUSA
・バクロ婆 → カントリーバァバ

が、「メリケン粉で進化!?」とちらっと出ていました。きっと他にも進化する妖怪はいっぱいいそうですね!^^

③いろコイン

ガシャで使うと妖怪やアイテムが手に入ります。妖怪ウォッチユーザーにはおなじみですね!

コインは8色で、妖怪の種族は色で決まります。

赤・・・イサマシ
黄色・・・フシギ
オレンジ・・・ゴーケツ
桃・・・プリチー
緑・・・ポカポカ
青・・・ウスラカゲ
紫・・・ブキミー
水色・・・ニョロロン

お目当ての妖怪がいたら、ぜひいろコインで狙ってみたい!

まとめ

今わかっている「妖怪メダルUSAケース01」と妖怪ウォッチ3の連動についてお伝えいたしました。

今まで以上にメダルとの連動がある妖怪ウォッチ3!今後の新しいメダルの発売も楽しみですね~♪^^

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ