妖怪ミステリーファイルまとめ!妖怪ウォッチドリームとのリンクでできることは?

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

2016y07m11d_120341819

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪ウォッチドリームと同時発売する、妖怪ミステリーファイルについてこちらでご紹介します。
 

妖怪ミステリーファイルとは?

これまで、妖怪メダルを収納するファイルとして「妖怪ゲラポスティーニ」、そしてそのバインダーファイルにポケットやシートを追加できる「妖怪ゲラポプラス」がありました。

妖怪ウォッチ3や妖怪ウォッチドリームの登場と共に、新しくなった収納ファイルのシリーズが、妖怪ミステリーファイルです。

今までのメダル収納アイテムについてはこちらをご覧ください。

妖怪メダルの収納ってどうしてる?

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 みなさま、お家で妖怪メダ...
続きを読む

 

妖怪ミステリーファイルの内容は?

妖怪ミステリーファイル01の内容は以下の通りです。


妖怪ミステリーファイルバインダー 1冊
妖怪メダルドリームコレクションファイル 1冊
ドリームリンクシート 1枚
情報シート 1枚
妖怪メダルネームシール 1枚
メダルポケット 2枚
ミス・テリー メリケンメダル 1枚

10月発売の妖怪ミステリーファイル02には、ファイルバインダーとコレクションファイルは付属しません。02は、01のファイルバインダーに追加して使用するということになりますね。

妖怪ミステリーファイル01も7月発売!付属メダルは?

新商品 ニュース
新しいメダルシリーズ「妖怪メダルUSA」とともに、収納ファイルも新しく登場するこ...
続きを読む

妖怪ミステリーファイル02は「つむじかぜの事件簿」!発売日や付属メダルは?

新商品 ニュース
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ミステリーファイル02...
続きを読む

ドリームリンクシートとは?

妖怪ウォッチドリームのコアパーツを他のアイテムに取り付け、妖怪の力を発揮することのできる新しい機能「ドリームリンク」。妖怪ウォッチ3の中に登場しますが、現実にドリームリンクを使うことのできる最初のアイテムが、この「ドリームリンクシート」です。

ドリームリンクシートに妖怪ウォッチドリームを近づけ、ミステリーをスタートさせます。付属のミス・テリーメダルを始めとする特定の5種のメダルをセットしてミステリー解決を達成すると、妖怪ウォッチドリームがパワーアップ!

大当たりが出やすくなり、妖怪ミステリーファイル01のタイトル「しゃくねつの事件簿」の名の通り、しゃくねつの妖気をどんどんチャージできるようになります。

ミステリーファイル02は「つむじかぜの事件簿」。新しいシートには、つむじかぜの妖気をチャージしやすくなるミステリーがあるのでしょうか。

しゃくねつの妖気、つむじかぜの妖気についてはこちらもご覧ください。

妖怪ドリームルーレットでメリケンレジェンドメダル「ラストブシニャン」の当選確率を上げる方法とは?

入手攻略
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪おみくじ神社が完全リニュ...
続きを読む

妖怪ドリームメダルにつむじかぜの妖気をチャージする方法は?

解説コラム
妖怪ドリームメダルにチャージできる5種類の妖気のうち、「つむじかぜの妖気」をチ...
続きを読む

 

妖怪ミステリーファイルに付属のメダルは?

妖怪ゲラポスティーニ、妖怪ゲラポプラスと同様に、妖怪ミステリーファイルにもメダルが付属します。

ミステリーファイル01に付属するのはミス・テリーのメリケンメダルで、クリアレッドのフレームです。02のメダルはまだわかっていませんが、同じくメリケンメダルと予想されます。
 

まとめ

妖怪ミステリーファイルについてご紹介しました。

ミステリーファイル01は7月30日発売、02は10月に発売予定となっています。妖怪ウォッチドリームを手に入れたら、ぜひミステリーファイル01でドリームリンクを体験してみたいですね!

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓


商品情報を読み込み中です...

商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ