謎の新アイテム、DXエンマブレードが登場!発売時期も要チェック!

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

新しくDXエンマブレードが登場することがわかりましたので、お伝えします。
 

DXエンマブレードの発売日は?

新アイテム、DXエンマブレードは11月に発売予定となっています。

内容の詳しいことはまだ不明です。名前からは、エンマ大王があやつる武器のようですが、どんなアイテムなのでしょうか?

DXエンマブレードコンプリートセットも同じく11月に発売されます。こちらもまだ内容が不明です。

まだ予想でしかありませんが、エンマブレードがドリームリンクのできるアイテムだとすると、妖怪ウォッチドリームのコアパーツや、特別なエンマ大王メダルがセットになっているという可能性がありますね。

 

エンマ大王に注目!大型アップデートで妖怪ウォッチ3にも登場!?

DXエンマブレード、妖怪ミステリーファイル03 「えんま」の事件簿と、エンマ大王が注目を集めていますが、これから最新ゲームソフト・妖怪ウォッチ3にもエンマ大王が登場と予想されています。

妖怪ウォッチ3の大型アップデートの内容が一部明らかになり、新たに加わるともだち妖怪の中に、エンマ大王の姿も見られます。

詳しくはこちらをご覧ください↓

またエンマ大王は映画第3弾にも登場するとのことで、第2弾に続き重要な役割を果たすと思われます。

妖怪ミステリーファイル03 「えんま」の事件簿についてはこちらでご紹介しています↓

妖怪ミステリーファイル03が12月に登場予定!その名も「えんまの事件簿」!

ニュース 新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 妖怪ミステリーファイルの...
続きを読む

 

まとめ

新アイテム「DXエンマブレード」についてお伝えしました。

これまでゲームの中では、エンマ大王の特別な装備として、賢き王のうでわ、勇ましき王のうでわ、優しき王のうでわといった専用装備がありました。

新しいエンマブレードは、妖怪ウォッチ3や映画第3弾の中でエンマ大王が使い、大活躍するのではないでしょうか・・・!案内人しょう子、非常に楽しみです~♪^^

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ