ミステリーファイル03 えんまの事件簿レビュー!DXエンマブレードとドリームリンク!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

こちらでは妖怪ミステリーファイルの第3弾となる「えんまの事件簿」についてレビューします!
fullsizerender
 

ミステリーファイル03 えんまの事件簿、中身は

内容はこちらの通りです。


・限定メリケンメダル「フユニャンエース」
・ドリームリンクシート
・情報シート
・妖怪メダルネームシール
・メダルポケット

 

妖怪ウォッチドリームをパワーアップさせるには

ドリームリンクシートに、妖怪ウォッチドリームのコアパーツを乗せてドリームリンク!

ミステリーを解決すれば、DXエンマブレードで「えんまの妖気」をチャージしやすくなります。

fullsizerender-3

ミステリーを解決するのに必要なのが「妖怪メダルUSAケース03」です。

商品情報を読み込み中です...

付属の「フユニャンエース」を含めてメダル5枚を選んでみました。次々にセットしていきます。

fullsizerender-4

ミステリー解決できました!

では、さっそくエンマブレードでチャージモードを試してみましょう〜!

fullsizerender-7

残念ながら外れてしまいました^ ^; 初回では効果はなかなか実感できなかったのですが、これからチャレンジしてみます〜!

 

まとめ

ミステリーファイル03 えんまの事件簿をレビューいたしました。
情報シートにはエンマブレード図録もついていますので、DXエンマブレードをお持ちの方にはオススメしたいですね!

えんまの妖気でできることはこちらです↓

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

エンマブレードのレビューもご覧ください!

DXエンマブレード買ってみたレビュー!ドリームリンクの一押しアイテムをご紹介します!

ニュース 新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 DXエンマブレードが発売になり...
続きを読む

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

スキヤキとTアップデートの違いは? こちらでご紹介!↓

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ