DX闇エンマ魔顎(アギト)レビュー!2本の妖聖剣の連動そして神えんまの妖気を入手!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

DX闇エンマ魔顎(アギト)が登場しましたので、レビューをご紹介いたします。

映画妖怪ウォッチシャドウサイドで、闇エンマの必殺武器として登場するアイテムです。

 

DX闇エンマ魔顎(アギト) パッケージはこんな感じ

パッケージは闇エンマと魔顎(アギト)が大きく映りダークな格好よさがあります。

パッケージ裏面は、DX闇エンマ魔顎(アギト)の遊び方と連動について紹介されています。

 

DX闇エンマ魔顎(アギト)を開けてみた!

内容はこちらの通りです。


・DX闇エンマ魔顎(アギト)本体
・エンマブレード 妖聖剣
・蛇王剣 妖聖剣
・グリップ
・説明書

龍の額と目が光り、左右のエンマデザインとカイラデザインがかっこいい闇エンマ魔顎(アギト)。

単4電池2本が必要ですので、忘れずにご用意ください。

裏側を開け、電池を入れたら、グリップを装着します。
これでグリップを握り闇エンマ魔顎(アギト)を操ることができるようになります。

 

早速遊んでみた!妖聖剣で必殺技を放つ!

それでは早速、DX闇エンマ魔顎(アギト)を完成させてみましょう。

DX闇エンマ魔顎(アギト)は後ろのグレーのボタンを押すと光り、音声が鳴ります。

単体、エンマブレード 妖聖剣を挿した場合、蛇王剣 妖聖剣を挿した場合で音声が変わり、妖聖剣二本を挿した状態が闇エンマ魔顎(アギト)の完成形です。

闇エンマ魔顎(アギト)が完成したら、必殺技を放つことができます。

グレーのボタンを長押しするとチャージ音が鳴り、もう一度ボタンを押すと、「闇しばり」の攻撃が発動します。

 

妖聖剣にはQRコード付き!妖怪ウォッチオーガと連動

エンマブレード 妖聖剣・蛇王剣 妖聖剣には裏側にQRコードが付いています。

このコードはバスターズ2に連動しています。

エンマブレード 妖聖剣のコードではエンマの専用武器が、蛇王剣 妖聖剣のコードでは蛇王カイラの専用武器が手に入ります。

バスターズ2で読み込めるQRコード付き「妖聖剣」は全部で何本?激強の専用武器

解説コラム
ホビーアイテムの「妖聖剣」にはバスターズ2で読み込めるQRコードが付いています。...
続きを読む

また、妖怪ウォッチオーガとも連動して遊ぶことができます。

妖怪ウォッチオーガに付属のフドウ雷鳴剣 妖聖剣と同様に、ウォッチに挿入することができるのです。

詳しくはこちらをご覧ください。

「DX妖怪ウォッチオーガ」レビュー!妖怪に変身できる憑依召喚の新ウォッチ登場!

解説コラム
DX妖怪ウォッチオーガが登場しましたので、レビューをご紹介いたします。 映画妖...
続きを読む

 

闇エンマ魔顎(アギト)で神えんまの妖気をゲット!

闇エンマ魔顎(アギト)をDX妖怪ポッドと連動させると神えんまの妖気を手に入れることができます。

妖怪ポッドのベゼルを1に合わせ、ボタンを長押しして闇エンマ魔顎(アギト)の龍の額の上にある赤い妖気封印盤に近づけます。すると、神えんまの妖気をゲットできます。

神えんまの妖気は繰り返しチャージすることが可能です。

神えんまの妖気についてはこちらをご覧ください。

バスターズ2 神えんまの妖気の効果と入手方法!ぜひ手に入れたい限定妖気!

入手攻略
3DSソフト妖怪ウォッチバスターズ2では、前作の妖怪ウォッチ3と同じように様々...
続きを読む

 

まとめ

DX闇エンマ魔顎(アギト)をレビューいたしました。

映画妖怪ウォッチ シャドウサイドで闇エンマの必殺武器として登場するアイテム。必殺技「闇しばり」を発動することができます。

付属するエンマブレードと蛇王剣の2種の妖聖剣は、バスターズ2とも連動。

また、妖怪ウォッチオーガとも連動します。

さらに妖怪ポッドとの連動で、神えんまの妖気を手に入れることができます。

バスターズ2で闇エンマの能力アップ、覚醒エンマがともだちになりやすくなるという効果を発揮します。

映画妖怪ウォッチシャドウサイドの世界を楽しむことができ、更にバスターズ2とも強力連動で、ゲームを進める上で頼もしいアイテムになりそうですね。

商品情報を読み込み中です...

バスターズ2 バンバラヤーの攻略サイトはこちらです!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ