レジェンドメダルの入手方法、入手価格のまとめ

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

ゲームの妖怪ウォッチシリーズやアニメをご覧の皆さんはご存知でしょうが、妖怪の中にもランクが色々とありますよね。妖怪メダルも同様にホロメダル、ノーマルメダルと色々と種類があります。妖怪メダルの中でも手に入りにくい貴重なメダル、それが今回紹介するレジェンドメダルです。

レジェンドメダル

どうしてレジェンドメダルが貴重なのか、それは入手方法にあります。では主な入手方法を見てみましょう。

レジェンドメダルの入手方法

その1. おもちゃを買ってゲット

妖怪ウォッチ 妖怪ゲラポプラス ~妖怪メダル第3章 完全データファイル~ には花さか爺のメダルがもれなく付いてきます。現在、ネットショップでも手に入りやすいです。レジェンドメダルの中で最も簡単に入手できる方法です。

商品情報を読み込み中です...

その2. メダルパックを買ってゲット

妖怪メダルパック第3章のシークレットメダルで、しゅらコマのメダルが封入されていました。一説によると12BOXに1枚しか封入されていないそうです。手に入れた方はかなりラッキーな方ですね。

商品情報を読み込み中です...

その3. 妖怪メダランドのキャンペーンでゲット

これが主な入手方法になります。バンダイが提供している、妖怪メダルの公式サイト「妖怪メダランド」で行われているキャンペーンに応募して当選するとレジェンドメダルが入手できます。キャンペーンの応募には妖怪メダルのQRコードを読み込むなどして貯めたポイントを使うため、ポイントがないと応募ができません。キャンペーンに備えて貯めておきましょう。
今までにキャンペーンで出されたレジェンドメダルは、ブシニャンイケメン犬山吹鬼ネタバレリーナうんちく魔。そしてレジェンドメダルの最後を飾ったやまタンの計6種類でした。各キャンペーンの当選人数は2,000人から50,000人と幅のあるものでしたが、その決められた人数にしか行き渡らないということで貴重なメダルだというわけです。

【レジェンドメダル初級編】妖怪メダランドについてわかりやすく解説します!

種別解説 入手攻略 解説コラム
皆さん、妖怪メダルをどのように使っていますか?おみくじ神社で大吉メダルをゲ...
続きを読む

【メダランド攻略法】レジェンド当選方法を徹底検証!当たりやすい時間帯はあるのか?

種別解説 入手攻略 解説コラム
妖怪メダランドでのキャンペーン、ポイントをたくさん費やしても全く当たらない...
続きを読む

レジェンドメダルのオークション価格

入手方法がわかっても今からじゃ終わってるキャンペーンだらけで応募すらできない、それでもレジェンドメダルが欲しいという方はオークションを利用しましょう。現在、どれくらいの価格で落札されているのかをまとめていきます。

ブシニャン … 25,000円前後

キャンペーン第1弾、復活祭、大復活祭と3回登場したブシニャンですが、合計12,000枚しか出ていません。レジェンドメダルの中で最も少ないため、値段も高くなっています。

ブシニャンのオークションを見る

イケメン犬、山吹鬼 … 10,000円前後

イケメン犬は過去3回、山吹鬼は過去2回のキャンペーンで、それぞれ27,000枚と30,000枚出ています。ブシニャンと比較するとおよそ2.5倍の枚数が出されているため、値段もブシニャンと比べると安くなります。

イケメン犬のオークションを見る

山吹鬼のオークションを見る

ネタバレリーナ … 8,000円前後

キャンペーン第4弾で登場し、25,000枚出されました。キャンペーン当選品では2番目に少ないのですが、値段はイケメン犬や山吹鬼より若干安くなります。人気の問題でしょうか?

ネタバレリーナのオークションを見る

うんちく魔、やまタン … 4,500円前後

それぞれキャンペーン第5弾、第6弾の景品として50,000枚ずつ出されました。出回る枚数が格段に多いため、値段もほかのキャンペーン当選品よりもお手頃になります。

うんちく魔のオークションを見る

やまタンのオークションを見る

しゅらコマ … 3,500円前後

メダルパックから入手できるしゅらコマ。うんちく魔ややまタンより安いということは、結構な枚数が流通したのかなと考えられます。

しゅらコマのオークションを見る

花さか爺 … 900円前後

レジェンドメダルの中で最も安い花さか爺。入手方法が簡単なので値段もそれなりということでしょうか。

花さか爺のオークションを見る

2015年4月からブシニャンZが登場!

レジェンドメダルは一通り出尽くしてしまいましたが、キャンペーンはまだ続きます。次のキャンペーンではブシニャン(Zメダル)が登場します。今から楽しみですね。

ブシニャンZ見参!!妖怪メダランド4月のレジェンドキャンペーンはブシニャンZメダル!

ニュース キャンペーン
妖怪メダランド4月からのキャンペーン内容がコロコロコミック2015年4月号で発表さ...
続きを読む

レジェンドメダル一覧

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ