限定500枚のイナウサメダル!再配布の可能性あるかも!?

最終更新日
攻略大百科編集部

4/7(火)に行われたレベルファイブ新作発表会「LEVEL5 VISION 2015」
ここに参加した一般ユーザー500名へ特別に配布された超貴重な妖怪メダルご存知でしょうか?

イナウサメダル

妖怪ウォッチセカンドシーズンで登場する新キャラクター「未空イナホ」と「USAピョン」を記念して作られた限定の妖怪メダル。

イナウサメダル

出典:LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-

壇上の日野社長も「苦情がくるので、配布するか悩んだ」というこの超貴重なメダル。
「オークションなどには決して出さないでくださいね」と何度も繰り返していました。

実際にはヤフオクなどで3万円前後で出品が相次いでいるようです。。。

→ イナウサメダルのオークション

再配布の可能性もありそう?

もはや入手の機会はなさそうなイナウサメダルですが、再配布の可能性が無いわけではありません。

イナウサメダルを手に入れた早稲田大学妖怪ウォッチ研究会さんがTwitterへアップロードした説明書には次のように記載があります。

時期は未定ですが、このメダルは、今後別の方法で配布する可能性がございます。

再配布が確証されているわけではありませんが、新作発表会に参加できなかった多くの妖怪メダルファンには嬉しい情報ですね!


新妖怪メダル発表!その名は『メリケンメダル』&『Bメダル(妖怪メダルバスターズ)』!!

解説コラム ニュース 種別解説 新商品
4/7(火)に発表された『妖怪ウォッチセカンドシーズン構想』 アニメの新展開や妖...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ